三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「早いもん勝ち」

2008-07-01 13:07:01 | Weblog
お昼寝していたシスターズ、ジュリアがモゾモゾ起き上がって伸びをしながらトイレに半分入りかけたら、ティアラがすとととと…と走って来て、ジュリアを押しのけて先に入っちゃいました。ジュリア、ボー然です。
                   
「おっさき~~。うーんと、トイレはきれいだよね」
きれいだよ。さっき掃除したばっかりだもん。
                   
「はぁーーー・・・・・・っと」
ねえ、ジュリア、言うべき時はちゃんと言った方がいいと思うけど。
                
「……だって…
ティアラは砂かけもあんまりしないし、困ったお姉ちゃんですわ。群れの中で強い固体は自分のは隠さないと言うけれど、群れといってもねぇ(だって2匹)。小さい時は一緒に入ったりしていたのですが、もう無理だし。とはいえ、広くもない猫部屋に個室が二つという状況も何だか?です。
どうしようか、ジュリア。
             

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「似合ってるかな?」 | トップ | 「パーティ!」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2008-07-01 21:13:58
お姉ちゃんの力は、絶対なのかな?
ジュリアちゃん、なんかすごく健気。。。
こういう弱い?遠慮がちな子を見ると
すご~~く同情したくなっちゃいます
ジュリアちゃん、頑張れ~♪
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2008-07-02 15:14:10
小さい時は確かにジュリアはティアラの4分の3くらいの大きさで、ピーピー鳴いたりして、いかにも妹だったのですが、今はジュリアの方が大柄なんですけどね。
それでも何かをやる時は、いいことも悪いこともティアラが率先してやります。
ジュリアは遅れをとることが多くて。
なので、ティアラに分からない程度にちょっとだけジュリアに味方しています
ティアラにはナイショ!
返信する
どもどもっ(^-^*)/コンチャ! (kuu)
2008-07-02 22:12:11
上下関係は中々厳しいのかなぁ(笑)
それともやっぱり姉妹だから若干の遠慮というものがあるのか。。
我が家でもよくある光景だったりしますけど。
まさかこちらでも見られるとは思いませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ジュリアちゃん、ちゃんと言わないとダメよ?
掃除したてのおトイレは猫の大好きな場所なのに横取りされて~(泣)

山形の物産展・・・山形牛とかは分かるんですけど。。。
カレーパン!?なぜ・・・カレーパンっ∑( ̄Д ̄;)
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2008-07-03 14:32:51
えっ?
カレーパン、有名じゃないんですか?
「はいからさんのカリーパン」とかいう名前で、テレビで紹介されたとか売ってるおばさんが言ってたんですけど…。
でも美味しいからいいや。残り1個です。
「掃除したてのトイレ」ならまだしも、うちは「掃除中のトイレ」というのもあります。
飼い主が掃除をしていると、ティアラもジュリアも堂々と入って来てフードが開けっ放しでも飼い主が見ていてもトイレします。
これって猫的にどうなんでしょう。
あーちゃん、ボノくんもそんなことするんでしょうか。
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2008-07-03 19:10:29
先を越されてしまったのですね。
一緒に入っちゃえば??
そうすると次からはちゃんと順番待ちしてくれるかもよぉ~
返信する
すなふにゃんさんへ (stray-cats-cafe)
2008-07-04 14:05:19
すなふ家にはトイレが複数あるのでしょうか。
それともにゃんずが順番待ちをちゃんとする?
あ、そーか、お水飲むのも順番を守るんでしたっけ。
家はお姉ちゃんの気分次第で事が決まってしまう傾向が…。
大きさ的に一緒に入るのはもう無理みたいです。出られなくなっちゃうかも。
何となくですが、ティアラ+ジュリアはタカ君+マー君より体積が大きいような気がします
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事