三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「好みの問題」

2016-09-01 14:13:21 | ジュリアのつぶやき
じー。
                      

リビングで寝ながらテレビのジュリア。すごく真剣という訳ではなくて、人もあるでしょう? 何かしながらチラチラ見るという感じ。あれですね。そんなジュリアが見ているのはコレ。
                  
録画しておいた岩合光昭氏の「世界ねこ歩き・アムステルダム編」。当然ながらアムステルダムなんてジュリアは行ったことないし、これからも行きません(多分ね)。映っているのはシロに茶色のポンポンが飛んでいる子。あんまり好みじゃないのかなー。
                  

「ふ~む
                      
「お
                      
「おおっ

起き上がりました!

真剣です。釘付けです。その時画面には真っ黒な子が。そっかー。ジュリアは黒い子が好きなのかー。

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「大物は最後に」 | トップ | 「連携失敗」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2016-09-01 17:59:13
ジュリアちゃん
好みの猫さんが出てくると
起き上って目が爛々
分かりやすいですね~
人も応援してる人が出ると
作業の手を止めて、じっと見入っちゃいますねw
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2016-09-02 14:22:29
理由は不明だけど、ティアジュリともに、黒い子が好みです。
猫に限らず、興味をひくものがテレビに映っていると、しっかり座りなおします。
昨日見ていたのは、BSプレミアムの番組を録画したやつで、北海道の森の動物のドキュメント。
木の間を走り回るエゾリスに、夢中でございました。
返信する
Unknown (kuu)
2016-09-05 07:48:24
ふむふむ…ジュリアちゃんは黒い子が好み、とメモメモ。

ご無沙汰しております。
体調は一進一退、暑い時期なのでキツイですがちゃんと生きています(笑)
ボノくんがこの前開腹手術しました。
結石ができていて、大変まずい状態になったのですが、今はのんびり元気にしています(^^

また来ますね。
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2016-09-06 14:52:03
おひさしぶり!
…kuuさんもボノくんもお大事に、ホントに。
今年の夏は暑いし、台風絡みで兎に角湿度が高いような気がします。
鹿児島に帰った知人と、北海道の友人に安否確認のメールを送ったりして、こんなのばっかりと思ってます。
猫の好みって不思議。何故か人間がかわいい!と思う子は人気がない。
どーしてこんなのと?というのが多いんですよね。
ジュリアは黒っぽい子、全キジトラとかが好きみたいです。
返信する

ジュリアのつぶやき」カテゴリの最新記事