三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「再チャレンジ」

2017-12-11 14:22:26 | ジュリアのつぶやき
ジュリアのパゲ、なかなか毛が生えそろってきません。相変わらず本猫は気にしていませんが、寒い日が増えてきたし、やっぱりお腹が冷えるのは猫もあまりよくないのではないかと。とはいえお洋服となるとハードルが上がるし…と思っていたら、こんなものが出て来ました。
                      
ティアとジュリがうちに来てまだ1年ちょっとの頃、何かあった時ハーネスをつけられるように練習しておいた方がいいと思って、リードを装着できるワンピースタイプを買ったのです。あの時は全然ダメだったけど、もうジュリアも十分オトナ。もしかしたら…、
                      
…固まる。
                      
ジュリさん、歩けると思うよ?
                      

「…」
                        
「ムリ、絶対」

立て、たつんだ、ジュリア。
                      

「コレが限界ですぅ
再チャレンジ、失敗でした。ジュリアはティアラと違って、気に入らないことがあっても大暴れすることはないのですが、じ~んわり抗議するタイプ。お洋服は諦めて、一日でも早くパゲがなおることをお祈りすることにいたしました。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「年も押し詰まりまして」 | トップ | 「なんかガッカリ」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2017-12-13 21:34:18
こんばんは
可愛い洋服ですね
ハイハイする赤ちゃんみたいw
着ると腰が砕けちゃう?
猫さんあるあるですね
猫ドンも最初はそうでしたが
徐々になれてきました
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2017-12-15 14:11:49
ちゃんと立って歩ければ、ハイハイになるのですが、そこまで行きませんでした。
なるほど…。一回試してダメだからとすぐ止めると、練習にならないんですね?
馴れることが大事なのかなー。
猫ドンさんは最初からコスプレできたのかと思っていました。
返信する

ジュリアのつぶやき」カテゴリの最新記事