三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「やなもんはヤダ」

2021-03-08 14:38:28 | ジュリアのつぶやき
天下泰平ですなー。ほかほかです。こういう時の猫って、お日さまのにおいがするんですよね。干したてのお布団のにおいに似てる。
さて、その1時間後、
                 
緊急事態宣言ならぬ警戒警報が発動されました!
                 

「こっち来る? 来るの!?」
                     
「やばい。やばいよねっ」
                     
「どーする、アタシ!」

警報の対象は・・・、
                 
これ。ジュリアったら、ベテラン猫さんなのに未だに掃除機がコワいのです。スティックタイプで音もそれほど大きくないのに、全然馴れてくれません。結構本気でバタバタ逃げたり、高いところに無理して乗ったりしてアブナイアブナイ。バッテリーの具合がよくないので、そろそろ買い換えたいと思っているのだけれど、我が家の掃除機選択基準は音! とにかく音です。だから、ダイソンなんてぜーったいダメなのです。
                 

「やだもぉ、あっち行けぇ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「朝のストレッチ体操」 | トップ | 「10年」 »
最新の画像もっと見る

ジュリアのつぶやき」カテゴリの最新記事