三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「雨の音を聞く」

2020-06-15 14:10:56 | ジュリアのつぶやき

                    
雨の日の猫はとことん眠いとか。ジュリアと一緒に雨の音を聞いていると、耳の中まで水浸しになるような気がします。
                    
関東の梅雨は割合、梅雨入りしてもなかなか雨が降らず、カラ梅雨みたいな現象が起きやすくて水不足が叫ばれるのですが、土曜日日曜日ともに一日雨で、今年はどうやら違うみたい。スタートからがっつり降る気だな? 新型コロナウィルスの感染が簡単には収束しそうもない今、去年みたいな水害は絶対絶対起きて欲しくないですね。
                    

ぼーっ・・・。
あ、起きた。
                    

「オヤツのじかん・・・」
                         
「じゃないみたいだから、もっかいねよー」

猫ずは平和で良いですなー。お隣のことだから言及すべきことでもないけれど、東京アラートって何だったのでしょう。あの赤い色がちょっとだけエヴァの使徒っぽかった・・・。 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「梅雨入り間近(訂正:梅雨... | トップ | 「ジュリアの憂鬱」 »
最新の画像もっと見る

ジュリアのつぶやき」カテゴリの最新記事