三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「招かれざる客」

2007-10-22 15:05:51 | Weblog
今朝はリビングにちっちゃな珍客が紛れ込んで大騒ぎでした。
そろそろシスターズを猫部屋に戻さなきゃと思っていたら、ティアラもジュリアもなぜか壁の一点をみつめて動きません。シスターズの目線に合わせて見てみると、ほんの爪の先ほどの蜘蛛がいました。白い壁に黒い蜘蛛で目立つことこの上ない…。わー大変、どっから来たの~~
ティアラもジュリアも、獲物をみつけた「ジュラシック・パーク」のヴェロキラプトルの如く目を光らせ、ニャッニャッと奇声をあげてウロウロ。ここで、朝の蜘蛛はいい蜘蛛だから殺しちゃダメなんて言っても分かるハズないし。蜘蛛を巡っての20分くらいの攻防の末、飼い主が勝利いたしました
蜘蛛はお外へ、シスターズは不本意ながら猫部屋へ。もうちょっと戦いたかった?

猫ブログに参加してみました♪
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「猫の旅人」 | トップ | 「初ストーヴ!」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝の蜘蛛 (kuu)
2007-10-22 19:01:12
朝の蜘蛛は殺しちゃ駄目、夜の蜘蛛はやっつけてよし!・・・というお話を婆ちゃんから聞かされて育った私。
朝、蜘蛛に出会うと掃除機で吸い取ります・・・(ーー;
虫はこの世で一番苦手なので、逃がしたくても触れません。何か手に嵌めても無理なんです。。。
シスターズの狂喜乱舞な姿が想像できて写真撮りに行きたいくらい(笑)
こういう時ってものすごい奇声をあげますよね。
ちょっとだけ可愛い感じの声で追い掛け回しちゃって♪
蜘蛛とのバトル、結局は白黒はっきりつけられなかったようで(^^;



返信する
大騒動?? (由乃)
2007-10-23 10:16:13
朝から大騒ぎだったんですね
小さな蜘蛛、朝の蜘蛛は殺生したらいけないって言いますから
主さん頑張ってシスターズと戦い勝ち得たんですね?
おめでとう~~(* ̄m ̄) ププッ
シスターズの不本意そうなお顔を想像しちゃいます
残念だったね!!
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2007-10-23 15:02:09
エヘン、私はゴキブリとセミ以外の虫なら触れるのです。蜘蛛はその上で手をこすり合わせると、あせって糸を出すので割と簡単に捕まえられます。蜘蛛があせる様子はかなり面白い…。
室内飼いだと刺激が少ないから、ちょっとは大目に見てやりたい気もするのですが、朝からバラバラ事件は嬉しくないので、蜘蛛の救出作戦をいたしました。
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2007-10-23 15:06:17
勝ちましたよー!
チョイチョイ前足でジャマするティアラとゴンゴン体当たりしてくるジュリアをしりぞけ、逃げ惑う蜘蛛を手の中に包んで玄関から外へ…
アレ?いない!と思ったら、今度は洗面所でシスターズが暴れてるぅ。指の間からすり抜けてしまったのです。
それほど小さい蜘蛛で、もう!弱いものいじめをしちゃだめなんだから!
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2007-10-23 20:00:29
蜘蛛は苦手!
どこかに行ってほしいけど 近寄れない私。
蜘蛛を発見した時は 猫を連れて他の部屋へ避難します。
返信する
すなふにゃんさんへ (stray-cats-cafe)
2007-10-25 15:39:31
蜘蛛は割と得意です。
見境なく飛びついて来て、ワシッとつかまるセミの方がダメです。見た目バルタン星人だし。
他の部屋に避難しても、家は密閉空間ですから、蜘蛛も私も猫も逃げ場がない!?です。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事