三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「初ストーヴ!」

2007-10-25 15:00:49 | Weblog
今年初のストーブです。10年以上使っている「セラミック・イエローヒータ」です。イエローヒータって何?ヒータって…。デロンギのスリムなのもあるんですが、こっちの方が安定がいいから、猫部屋にはこっち。
朝晩は大分温度が下がって来ましたが、まだ10月だしな~、11月になってからでいいよねと思っていたんですけど。ティアラとジュリアが「寒いよ~、風邪引いちゃうよ~、引いたらどうすんのよ~」(にゃーにゃーにゃー)とうるさいので出してやりました。そしたら早速ティアラが前に寝転んで、

「そうそう、分かればいいんだから!」
なんかエラそう。なんか生意気…
猫ブログに参加してみました♪
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「招かれざる客」 | トップ | 「伸びた伸びた~」 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かい場所 (由乃)
2007-10-25 18:22:49
おぉぉぉ??
ストーブ出したんですね?
朝晩寒いですからね(ブルブル)
家はまだ暖房器具な~んも出してません
寒いよ~~って言いつつ毛布にくるまってます
ケチ??w

ティアラちゃん、超ご機嫌そうなお顔ですね
暖かいから嬉しいんでしょうね♡
ここは特等席ですね!!
もう根が生えて、ここから動けないんじゃないかぁ・・?w
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2007-10-25 20:42:57
寒くなってきたのですねぇ~
すなふ家ではまだ扇風機が頑張ってくれています。
使う回数は減りましたが・・・・
返信する
寒くなってきました (woo)
2007-10-26 08:04:12
もう11月もすぐそこ・・・そうこうしているうちにあっと言うに年末になりそう・・・。
うちも、数日前から、少しだけ床暖をつけてあげています。
三茶たちは、伸び切って気持ち良さそう・・・
そろそろ、納戸の奥から、ガスファンヒーターを出さなくては。

ティアラちゃんの真っ白なデコルテ、今日もまぶしい~。ジュリアちゃんと仲良く使ってね~。
返信する
冬の匂い (kuu)
2007-10-26 08:35:45
そろそろ朝夜の寒さも本格的になってきてますね。
日中はすごく暖かくて秋晴れを満喫できますけど、それでも風の冷たさに冬の到来が近づいてきているのを感じます(><
ティアラちゃん、ストーブの前にべったり座り込んでますね~(笑)
女王様然とした雰囲気に貫禄さえ感じますよ(^^;

うちはすでにあーちゃんが冬眠の準備期間に入ってます。
朝10時までは絶対に人間の布団の中から出てきてくれません(笑)


返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2007-10-26 14:50:53
出しました~。飼い主的にはまだ必要ないんですけど、シスターズが寒い寒いの連呼で。エアコンでもいいんですけど、フィルターをまだ掃除してないから
それとやっぱり集合住宅って日当たりが限られているんですよね。日が入って暖かい場所が少ないので。
今もストーヴの前にティアラがこれ以上あり得ないというくらいに広がって寝ています。
返信する
すなふにゃんさんへ (stray-cats-cafe)
2007-10-26 14:54:27
扇風機の連続登板が続いているんですか?
そちらはまだあったかいんですね。
うちの扇風機は既に箱の中で、来年の夏まで冬眠です。夏中ご苦労さんでした!という感じです。
返信する
wooさんへ (stray-cats-cafe)
2007-10-26 15:00:00
wooさんのお宅の床暖は温度調節できるのですね?
家は一枚つけるか二枚つけるかしか調節できないので、まだいいかなー。
でも、ストーヴって暖かさの届く範囲が狭いので、ティアラがでろ~んと伸びて寝てしまうと、ジュリアはちょっと不満です。お姉ちゃんどいてくれないかな~みたいな顔で座っています。
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2007-10-26 15:03:10
昨日テレビを見ていたら、今年は冬らしい冬なんですって。11月は少し暖か目だけど、12月からは寒くなって、日本海側では雪!だそうです。ラ・ニーニャ現象のあった年の冬は寒いとか。
あーちゃん、早めに冬眠の準備しなくちゃ。ボノくんは砂漠の猫さんですが、冬も大丈夫なんですか?
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事