三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「寄らば切るにゃ」

2015-10-29 14:26:52 | ティアラとジュリア
珍しいところで仲良くツ―ショット…でもないか。キャットボックスの中に入りたいジュリアと、しっぽでそれを阻止せんとするティアラ。
                       

イライライラ
                            

ジュリアがちょっとだけ移動してみたものの、高まる緊張感。ヤバい、ヤバいぞ。
                       

噛み噛み噛み
ジュリ、下に降りた方がいいと思うけど。
というより早く、
                       

「えーいぃ!!」
                    

「な、なにするですか(ドキドキドキ)」
                            

「ふんっ
ほら、怒られちゃいました。別になにも悪いことしてないんですけど、お姉ちゃんの虫の居所が悪かったんですね。ジュリさん、こっちおいで。
                       

「アタシ、負けない!」
はいはい、ジュリアはいい子だ。
にほんブログ村 猫ブログへ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ナイショの秘密」 | トップ | 「情報に疎い猫」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuu)
2015-10-29 17:10:15
負けるなっ、ジュリアちゃん!
きみはいい子だっ!
…まるで常日頃のぼのくんを見ているようで、つい感情移入(笑)
特に悪いことしてないのになぜか怒られる、八つ当たりされる、我が家でもよく見かけます。
まさに「虫の居所」のせいなんでしょうね(^^;

最近、猫ベッドを新調しまして…色違いで2つ。
もともと、ぼのくん用に購入を考えていたんですけど、あーちゃんに強奪されそうなんで2つ。
ぼのくん、いたくお気に召したらしく、あーちゃんに奪われることもなく安心して寝てます。
あーちゃんはほとんど使わないんですけど、たまに彼女用のベッドにちんまり寝ていたり。
吟味して選んだものを使ってもらえるのって…嬉しい(笑)
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2015-10-30 14:29:54
「ねこのきもち」を読んでいたら、猫は八つ当たりする動物なんですって。
でも、それは結構一方的じゃないですか?
あーちゃんが八つ当たりされることはたぶん無い?
うちもジュリアがティアラに八つ当たりすることはないです。

色違いのを二つというのがポイントなんでしょうか。
私は割と違うタイプのを購入してしまうんですね。
自分だったら、そういう方が選択肢が多くていいなーとか思うので。
例えば、色だけじゃなくて丸型と四角型とか、素材がちょっと違うのとか。
そうすると一方にだけ人気が集中して、もう片方はお茶をひく羽目に。
ぼのくんはきっと、kuuさんの愛を感じてますよー。
返信する
Unknown (由乃)
2015-11-01 13:41:12
ジュリアちゃん
がんばれ~~
って、弱い子に応援したくなりますね
自分も勝てないこだったから
余計そうなるのかも?ww
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2015-11-02 14:21:25
チビの頃から、ティアラは自分の気持ちに正直で、ストレートに人に言ってくるタイプでした。
伝わらないまでも、ティアラがどうして欲しいかというのはわりと分りやすいというか。
でも、ジュリアは引っ込み思案で、最近やっとしっかり自己主張するようになったのです。
猫は不公平というのが大嫌いみたいなので、わが家のルールは兎に角早いモノ勝ち。
↑の状況はどっちが先に乗ったか分らないので…^^。
でも、ジュリアが負けちゃいそうな時は、ちょーっとだけ味方しています。
ティアラがグレない程度に。
返信する

ティアラとジュリア」カテゴリの最新記事