三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「むしむしもやもや」

2023-06-12 14:00:21 | ジュリアのつぶやき
沈思黙考、瞑想中・・・。
しっかり梅雨入りしちゃいましたねー。ここ数年は梅雨入りしたのかしてないのかはっきりせず、ずるずる夏へ移行みたいなのが多かったのに、今年は律儀なことです。ついでに台風3号のおまけつきで、この間の2号のような大きな被害が出ないと良いけれど。
                  

「よいしょっと」
雨だから日差しはほとんどありませんが、湿度がすごいので蒸し暑さが半パないです。じんわり汗かいちゃうし、憂鬱な季節到来です。そして、もやぁ~とするのは猫も一緒のようで、ジュリアもキャットキューブから出て来ては、ひんやりした床の上に寝転んでクールダウンしています。
                  

「あ、これすずしい・・・
                      
「ふぁあ~~い」
                      
くるん。
                      
「ふぅ」

暫くするとまたキャットキューブに戻るのですが、ジュリアが去った後の床を触ると、結構あったかかったりして。体温移動してるんですね。そろそろアルミのボードを出そうかな。そういえば、この間テレビを見ていたら、日本ってもはや亜熱帯なんですってね。し、しらんかったぁ・・・。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ナニか来ないかな」 | トップ | 「あなたの利き手は?」 »
最新の画像もっと見る

ジュリアのつぶやき」カテゴリの最新記事