三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「適正寿命」

2016-02-01 14:22:57 | ティアラとジュリア
警戒警報発令中です。
                      


「あやしすぎる
                           

すんすん。すんすん。
                           
「動く気配はないけど…」
                           
「油断は禁物だよね」
                                 
「ね?」

ティアジュリの宿敵ともいうべきP社の掃除機がお亡くなりになってしまいました。もぉ、いきなり壊れるなよ、ほんとに。ヘッドのブラシ部分もきれいに洗い、紙パックも満タンになる前に取り替えて、大事に使ってあげてたのに、何の前触れもなくスイッチが切れてとまってしまいました…。それこそ、うんともすんとも。掃除機って寿命が短いと思いませんか? 10年間で2台がダメになるなんて。冷蔵庫や洗濯機に比べて絶対短い! 私が紙パック式の安いのを買ってるからいかんのでしょうか。テレビCMで「吸引力が落ちない」と豪語しているD社の高級クリーナーならそんなことはないのかな。でも、掃除機の売り場コーナーで試してみたら、ジェット機並みのすごい音なんですよね。
そんなわけで今回はすぐ新しいのを買うのをやめて色々検討中です。それに掃除機は意外とゴミや埃を吸い取らないような気もするし。コロコロと使い捨てシートのクリーナー併用の方が、猫毛なんかはよくとれるんですよね。どうしたもんかしらねー。
                      

「しらね」
「ミーツー」
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「京都つれづれ」 | トップ | 「空と海とジャイアン」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuu)
2016-02-03 07:16:54
掃除機だけじゃなく、小型家電全般は、ある程度の期間で買い換えてもらうような耐性になってる感が…。
D社のは確かに吸引力は高いと思いますけど、やっぱり音がすごくて掃除にストレス感じそう(笑)
対猫、ということを考えると、コロコロと使い捨てシートのクリーナー併用に勝るものはないんじゃないかと。
猫の毛って、その性格に似合わず繊細で柔らかいから…掃除機では吸いきれないところがありますよね。
うちは日ごとに掃除機とコロコロ、シートを駆使して掃除してますが、コロコロがナンバーワン!
まぁ猫様方には関係ないお話ではありますけどね(^^;
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2016-02-03 14:25:41
あのD社のはあれでも少し静かになったんだそうです。
ということは…あまり猫のいる家向きじゃないですよね。
それと、「吸引力が落ちない」というのは「実は最初から、そんなに吸引力が強くないからだ」という話も。

コロコロとシートだけで時間かけてやって、きれいになった♪と思った途端に、かかかかと毛をまき散らす悪い子たちはどうしたものか。
これから換毛期がやってくるし、やっぱり、一つは吸いこみ系のが欲しいなー。
返信する

ティアラとジュリア」カテゴリの最新記事