三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「もう冬支度」

2015-10-19 14:26:05 | ティアラとジュリア
ジュリさん、オヤツの時間だけど食べる?
                       

「こっから出たくない。アンヨ冷たい
えー、まだ10月なのに? 今日は天気いいし、そんなに寒くないでしょ。といいつつ、後ろの猫ベッドを覗くと更に不機嫌な猫が1匹。
                       

「…さぶ」
                            
「さぶさぶぅ
                            
「さっぶーい!」
                            
ぎゅう==っ。

猫ずのアンモニャイト化が大分進んでおりますな。天気が良ければ、日中はそんなに寒くないんですけど(お世話係は未だ半袖Tシャツ…)、朝方と夜は大分冷えるようになりました。
というわけで、早くもストーヴ登場。
                       
ま、猫は基本裸足だし、シスターズももうシニアだから寒さには気をつけないと、ですね。その辺はシスターズも分っているようで(?)、気温の低下に反比例する食欲。モフ毛の下に着々と脂肪を蓄えて寒い季節に備えています。

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「やる気スイッチ」 | トップ | 「秋の色いろいろ」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuu)
2015-10-20 08:24:33
…寝床までおやつを運搬したら、寝たままもぐもぐ食べそうな感じがする(笑)
シスターズもしっかり意識高く気を使っているように(?)、食欲低下はこの時期、死活問題ですから。
でも寒いのは嫌っ!それでもおやつもご飯もちゃんと食べるわよっ!
…となると、やっぱり寝床で食べかねない(^^;
うちの子たちも食欲旺盛ですが、あーちゃんがお布団からほとんど出てこないので大変です。
顔を見るのはご飯の時だけ。
そのうちお布団の中から「かりかり…」って聞こえてきそうです。

昨日蔵王に行ってきたんですけど、空気が冷えていて寒かったです。
でも紅葉が最盛期で、そのうえ天気も良かったので、目にも心にも身体にも、栄養補給できました。
友人に本格的な登山をする子がいて、月山登頂を誘われていて悩んでいるとこです。

返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2015-10-20 10:43:50
実はねー、カリカリタイプのオヤツはベッドで食べます。
ほとんどルームサービスです。
あーちゃんもそうなるのは時間の問題な気が…^^。
優しいご家族ですからねー。
私は昨日北鎌倉エリアを歩き回って来ましたが、さすがにここまでは紅葉前線も下りてきていませんでした。
あと10日くらいかな~。
月山というと、森敦氏の小説で有名でしょう?
中学だか高校だったかの夏休みの課題図書でした。
経験者のお友達がいると、登山のハードルも低くなるし、安心できますね。
山はやっぱり経験が物を言うといいますもん。
返信する
Unknown (由乃)
2015-10-21 14:59:30
うわぁ~
二人とも温室育ちのお嬢様
寒さには相当弱そうですね
ベットまでおやつを運んでもらえるなんて
幸せにゃん子ですね~
羨ましい!!
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2015-10-21 20:19:28
寒くなってきましたねぇ
すなふ家にゃんずは3匹そろったので
きっと猫団子作ってますよ~
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2015-10-22 13:57:46
ほとんどぬいぐるみなジュリアなんかは、そんなにまだ寒いハズないのですが…。
ティアラは片目が良くないから(多分うっすらとしか見えていないと思うのです)と、
甘やかして姫扱いしたのがいかんかったです。
大体、お里の動物病院の院長が舐めるように可愛がっていて、お預けすると、
まるで実家に娘たちが帰ってきたみたいに歓迎していたから…。
オヤツとか気に入らないと「かわりを持て~」と喚きます。声でかいし。
持っていかないけど^^。
返信する
すなふにゃんさんへ (stray-cats-cafe)
2015-10-22 14:06:59
レイコさんとタカくん、マーくんはたった1歳しか違わなかったんですよね。
レイコさん、実はヤンママだったんだなー。
3にゃんで手を重ねて、お手芸ならぬ「ふぁいとぉ!」をしているかも。
もしかしたら、さくちゃんも一緒に混ざっているかもしれませんね。
返信する

ティアラとジュリア」カテゴリの最新記事