三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「趣味はテレビ観賞と穴掘り」

2012-08-16 14:51:28 | ジュリアのつぶやき
夜になるとテレビ観賞席に陣取るジュリア↑。でも…。
            

「ねむくなりそう

そうそう、オリンピック終わっちゃったもんね。ニュースやドラマはさすがにジュリアの理解を越えているようです。
            

「ん?」
               
「なんかある!」


そんなとこに何もないよ。発掘禁止!
            

「あるもんッ(うんしょうんしょ)」

やめなさいってば。
            

「大迷惑です
               

「えー、つまんないぃ

掘り始めると止まらない穴掘りジュリア、あやうく馬の下敷きになるところでした。

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「夏の折り返し地点」 | トップ | 「雷注意報」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2012-08-17 07:31:38
私もテレビ観賞の途中で
眠くなる時もあります
うとうと・・・いつの間にか
寝ちゃったりして(汗)
ジュリアちゃんは
気持が違う方向に?
あらら~~
馬さんの下を掘り掘り
一体なにがそんなに気になったのか?
気になります~~w
返信する
Unknown (kuu)
2012-08-17 09:26:32
静かにテレビ鑑賞できる猫ってある意味すごいですよね(笑)
時々テレビの画面に釘付けになっている姿を目撃しますけど…何見てんだろ?
大体は何かが動いている映像とかを食い入るように見てるんですけどね。
もしかして、夜中に何もない空間をじぃーっと見てる時のと同じとか( ̄▽ ̄;)!!イヤーッ
ぼのくんはテレビに一切興味なしですけど、あーちゃんは結構見てます。
でも穴掘りはあんましないかな。絨毯とかたまにするくらいで。
そう考えると…ジュリアちゃん多趣味~(* ̄▽ ̄*)♪
下敷きになって身動き取れなくなったら、ティアラちゃんがやってくるかも(笑)


返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2012-08-17 14:15:46
たまたま何かが目に入ったのだと思うのですが、
私には分りませんでした。
ジュリアは、ちょっとめくれた新聞の端とか、ラグの膨らみとか、
風でひらひらするカーテンとか、そういうのにやたら興味を示します。
ラグだと、下になにがあるのか、掘らずにはいられない!
意外とチャレンジャーなんです。
ティアラも好奇心旺盛ですが、彼女の場合はジュリアよりビビリ度が高いので、
おっかなびっくり上から叩いてみる、という感じです。
なにもコワいことがないと、急に態度がでかくなるお姉ちゃんですが。
返信する
kuuさんへ  (stray-cats-cafe)
2012-08-17 14:24:03
一応猫は分ってるような感じなんですよね。
「土曜日のにゃんこ」はティアラ、ジュリアともにお気に入りの番組だから。
ブログでも音声が入っていると、急いで側に来ます。
犬ももしかしたら、ちょっと変わった猫、くらいに思ってるかも。
鳥とか魚類になると、多分獲物の範疇?
外に出たことがないシスターズ、いろいろ想像を膨らませてるのかなーと
思うと健気な気もするのですが。
ジュリアの趣味は短距離走、穴掘り、お水をすくって飲むこと、
あと最近困るなーと思っているのは、トイレの扉をあけること。
多分ジュリアだと思うんですよ。
で、中に入ることはしなくて、ひたすら開けることが趣味みたい。
家のトイレはセンサーで灯りが点くタイプなんですけど、
灯りが点くともうマンゾクみたいで。
なので、最近センサーを切ってます。節電節電!と。
返信する

ジュリアのつぶやき」カテゴリの最新記事