三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「秋はどこへ」

2018-08-27 14:40:08 | ジュリアのつぶやき
ホントーに今年の夏は暑い! そしてしつこい! 台風が熱い空気を置いて行ったのに加えて南風が吹き込んでいるからだというけれど、影響長過ぎないですか? まさにエアコンに頼り切りの生活です。それでも、カビの発生を多少は抑えられるという情報番組の知識に基づいて、朝と夕方に一回ずつサーキュレーターの力を借りて風を通しています。この気温なので、窓が開けても全然涼しくないと思うのですが、
                           

「…」(半分寝てる)
                              
「すぴ~」(ほとんど寝てる)
                              

前の道路をトラックが通ったりすると起きるけど、すぐまた、
                           
毛皮モコモコなのに暑くないのか。ジュリさん、背中にお日さん当たってますよ。そろそろ窓閉めようと思うんだけど。
                           

「ぐぅ」
猫も熱中症になるというから、もう閉めようね。
このところテレビでアジア大会をやっていて、開催地のインドネシアのジャカルタもかなり暑そうですが、2年後の東京もこんな感じなんでしょうか。大体なんで真夏の東京でオリンピックをやらなくちゃならないんだ?という当初の疑問に戻ってしまいますな。

おまけのジュリア
                           

すよすよ~~~。
ウチワで風を送るように要求する猫…。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ティアラの教え」 | トップ | 「ご機嫌とり」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2018-08-29 11:40:29
こんにちは
秋はどこへ・・・
ホントそうですね!!
例年だったらお盆過ぎたら涼しくなるのに
まだまだ猛暑が続いて
エアコンはフル稼働です
いやになっちゃう~~
真夏のオリンピック
選手の皆さん大丈夫かしら?
心配になりますね
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2018-08-30 09:52:03
名古屋とか東海地方はまだまだ猛暑みたいですね。
こちらは時々思い出したように気温が下がるのだけど、次の日は一気に上昇。
今日は上昇の日みたいです。
東京オリンピックは、選手もだけど見物客もヤバいと思います!
返信する

ジュリアのつぶやき」カテゴリの最新記事