三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「隠れんぼのルール」

2008-11-28 16:06:22 | Weblog
ティアラもジュリアも小さい時からの隠れんぼ好き。でも、ジュリアは隠れているうちに寝てしまってホントに所在不明になっちゃったりするんですが、ティアラはいつまでも放って置くと、自分で出てきます。にゃーにゃー(「見つけるのおーそーいぃ!」)文句を言いながら。
で、昨日もソファの下に隠れたので頃合を見計らってカバーをめくると、

ぬぉーん
           

君はUMAかい。そして、デジカメのストラップにじゃれるじゃれる
すちゃっ
           
いぃぃーーっ
           
ハミハミハミ
           

っていつまでたっても子供だね。年齢的にはもう十分オトナ(成猫)なんだけど。
「…オトナですけど」
               
「何か問題でも?」
               

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「小春日和」 | トップ | 「こだわりの寝心地」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すなふにゃん)
2008-11-28 20:14:38
猫さんのかくれんぼって
急にはじまりませんか?
誰も探してないのに勝手に隠れて
まだかな まだかな・・とこっそり覗いて待ってるんです。
すなふ家ではレイコさんが子どもに戻って楽しんでいますよ~
返信する
Unknown (由乃)
2008-11-29 06:35:49
こういういつまでも子供のようなところが
たまらなく可愛いですよね~
猫ドンも12歳(人間で言えば、どっぷりおばさん)ですが
子猫のような仕草をしますもん(*^m^*) ムフッ
ティアラちゃんなんて、猫ドンからしたらまだまだ赤ちゃんよ~
返信する
すなふにゃんさんへ (stray-cats-cafe)
2008-11-29 14:38:04
そうですね~。
しかも、猫の隠れんぼは永久に飼い主が鬼ってとこがフェアじゃないんですけど…。
呼んでも全然応えないし、でも探さないと怒るし。
レイコさんも隠れんぼ好きなんですか。
やっぱりずーーっと「お母さん」じゃ疲れちゃいますもんね。
たまには…
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2008-11-29 14:44:36
3歳で赤ちゃん…それも困ったものだという気が
猫ドンさんは小柄だから子猫の面影ありありだけど、シスターズはデカイですからね~。
でも確かに寝ている時とか、遊んでほしくて目がキラキラしている時なんかは、ホントに子猫みたい。
と思いつつ、アルバムを開いてみると、やっぱりちっちゃい時は超かわいかったな~~っと遠い目になってしまいます。
できるだけゆっくり年齢をとって欲しいなぁ。
返信する
いつまでたっても・・・ (kuu)
2008-11-30 09:57:42
子どものまんま突き進みそうな気がします(笑)
猫が大人としての威厳とか風格とかかもし出すのって・・・
12歳以上になってからっぽいですけど、個人差があるんでしょうかね?
うちも来年には4歳ですけど、、やっぱり全くの子どもですもん。
でも何歳になっても色んな物に興味持っててほしいし、
色んなおもちゃに対して遊び心を持っていてほしいなぁと思います(*^∇^*)

それにしても・・・猫ってなんであんなにかくれんぼが上手なんでしょうかね~。
ワンコとは違って足音もしないから余計分かんないです(ーー;



返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2008-12-01 14:37:18
猫が人間と暮らして楽しいと思うのは、気分によって親になったり子供になったりできるからだというのを本で読んだことがあります。
猫から見ると、人間というのは「不完全な猫」なんですって。
確かに隠れんぼは上手ですね。
足音だけじゃなくて気配を消すのもうまいみたい。
犬はすぐ嬉しくなって「わほっ」って言っちゃいますから。
そして、猫はいつの間にか後ろにいたりして…。
”だるまさんが転んだ!”も上手いかもしれません。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事