三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「こだわりの寝心地」

2008-12-01 13:54:23 | Weblog
北鎌倉の円覚寺入り口の紅葉です。
       
               
全てが深紅に染まるという感じではなかったけれど、赤と緑のコントラスト(わ、補色だわ)がきれいでした。
                         
ジュリアが念入りにチェックを入れているのは、飼い主が腰痛の時に使っているビーズクッション。ふにょ~とした抵抗感が気持ちいいのですが。。。
ぽふっ
       

「え?」
         

ぽふぽふっ
「何コレぇ。気持ち悪いよぉ。お姉ちゃーーん
         

どうも気に入らなかったみたいです。では、お姉ちゃんはどーかな?
「。。。」
         
「ふ~~ん?」
         
「まあまあだわね」
         

あ、そーっすか

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「隠れんぼのルール」 | トップ | 「あー、チョイチョイっと」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねー♪ (kuu)
2008-12-01 21:02:54
紅葉、今が盛りでしょうかねー。
今年の紅葉は見ないまま過ぎてしまいましたが、ドライブくらい行けばよかった。。。
せめて雪景色くらいは楽しまなくちゃと、今年は銀山温泉を狙って頑張ります★

猫とクッションって大概セットだと思うんですけど、案外好みってあるみたいですよね。
見向きもしないタイプもあるし、ものすごくぼろいのに大事にしてるタイプもあったり。
何の変哲もないただのクッションが、実は一番愛されていたりします(笑)
・・・姉妹といえどやはり好みは別々なんでしょうかねー?
あんまり柔らかすぎてびっくりしたんでしょうけど、でもこれが気持ちいいんですよねーーっっ!

返信する
Unknown (由乃)
2008-12-02 09:25:00
真っ赤な紅葉もいいけれど
緑と赤のコントラストも綺麗ですよね

ビーズクッション、猫さんたちにはあまり好評じゃないみたい?
ジュリアちゃん、手で押さえて気持ち悪いって~?(汗)
ティアラちゃんも、あんまり感動はなさそうなお顔

う~ん私も結構好きなのに@ビーズクッション
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2008-12-02 14:36:50
紅葉も桜と一緒でタイミングが難しいですよね。
早すぎると寂しいし、遅すぎるともう散ってしまって更に寂しくなりますし。
友人が11月末の三連休に京都に行ったら、お寺とかに観光客が溢れていて凄いことになっていたそうです。
ご飯を食べるところも激コミで、あげく売り切れになっちゃったとか。
雪景色はいいですね~。
真っ白で音が吸い込まれたような静かな風景を見ると、なんだかすごく落ち着きます。
2月くらいにちょっとどこかへ行きたいな~と思ってるんですけど。
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2008-12-02 14:41:11
関東の方の紅葉は、今年はなんとなく色が薄いような気がするのですが、由乃さんの行かれたところは鮮やかでしたね。
関東地方の紅葉が元気なかったのかなぁ。
寒くなるのが早すぎたような気もちょっとします。

ビーズクッション、ちょっとビクビクだったんです。
寄りかかったり、乗っかったりするだけならいいけれど、さくーーっとツメでやられたらビーズがこぼれてしまうのじゃないかと。
あんまり気に入ってくれなくて良かったかもしれません。
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2008-12-03 23:37:33
きっとそのぽわぽわ感に慣れたら
猫さんにクッションを取られてしまいますよ。
気持ちいいにゃぁ~なんて・・・。
返信する
Unknown (stray-cats-cafe)
2008-12-04 14:08:53
どうでしょうね~。
なんか、シスターズはヘンなものがコワいようで、プチプチもダメなんですけど。
このクッション、ジュリアは触ってはビクッ、押してはビクッ。
ちっとも学習しない子です。
どこまでも抵抗しないビーズクッションに手が埋まってしまいそうな感じがして不安になるのかなと思っています。
…でも、気に入ってくれない方がいいです、やっぱり。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事