STEP WORLD LL日進駅前教室

ステップワールド英語スクール LL日進駅前教室:講師のブログ

Hello! 北島です。

2011-11-15 22:46:06 | 英語教室

 11月13日に英検2次試験が実施されました。受験された皆さん、出来はいかがでしたか?面接試験において自分の意見を英語でスッといえるようにするには、基本となる文をたくさんインプットしておく事が大切です。楽な早道はないですね。日頃のレッスンでもターゲットの文が自然に出てくるまで繰り返し練習しましょう。日常生活で英語を使う機会が少ない中で英語力をつけていくには、やはり英語にふれる時間を毎日作る事が必要ですね。「あー。こんな事が言いたかったけれども言葉が出てこなかったなあ」と思った皆さんにとって面接試験は英語学習を続けていく上での良い動機付けになったのではないでしょうか。私も、覚えては忘れを繰り返しながら勉強し続けたいと思っています。

(北島みち江)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2回英検1次試験が終わりま... | トップ | 長文読解力を身に付ける。 »