STEP WORLD LL日進駅前教室

ステップワールド英語スクール LL日進駅前教室:講師のブログ

2023スピーチコンテスト教室大会が終わりました。

2023-09-19 00:00:39 | 英語教室

 2023年9月10日(日)、LL日進駅前教室で「全国ジュニア英語スピーチコンテスト」LL日進駅前教室大会が開催されました。

 

マスクを外して発表

 今年のスピーチコンテスト教室大会は、2019年以来、4年ぶりにマスクを外して発表することが出来ました。スピーチは、やはりマスクを外した方が顔の表情が分かるので、より訴える力が強くなります。

 但し、コロナの感染者数は、夏以降また増加している上に、インフルエンザも流行しています。油断は禁物ですので、状況に応じて適切に対応して行きます。

 

全員に努力賞

 P1(小3以上)~中学生の皆さんが出場しました。多くの皆さんが一生懸命に発表することが出来ました。

 入賞した皆さんも、惜しくも入賞することが出来なかった皆さんも、その差はほんの僅かです。入賞した皆さんだけが上手だったということではありません。そこで、最優秀賞、優秀賞、奨励賞以外の全員に、努力賞の賞状を渡しました。

 出場した皆さん 賞を取ることが大切なのではありません。いかに努力して、過去の自分よりもどれくらい進歩したかが大切です。そして、自分史上最高のスピーチをして、「聞いて頂いている人にお話の内容を伝える」ことが出来れば、目標達成です これからもCD学習などの日頃の学習をコツコツとやり続けて下さいね。

 

卒業生のお手伝い

 今年も、卒業生:4人(大学生:3人・社会人:1人)の先輩たちが、コンテストの進行と司会を手伝ってくれました。依頼した時には、全員快く引き受けてくれました。当日は、とても機転が利いた動きをしてくれたので、安心して任せることが出来ました。Thank you

 そして、大会後に、生徒の皆さんへのメッセージを書いてくれました。とてもすばらしい内容のメッセージですので、是非とも読んで下さい 

 教室の皆さんも、大学生になったらスピーチコンテスト教室大会を手伝って下さいね。

 

(水野克哉)

 

<追伸その1>
スピーチコンテスト教室大会出場者の感想は、教室HP以下の部分クリック
10月上旬掲載予定→ http://llnisshin.com/

 

<追伸その2>
その他関連事項は以下をクリック

「2023スピーチコンテスト教室大会を終えて」

https://blog.goo.ne.jp/mizuno-katsuya/e/c10874d3329ae192c8f344c57a538036

「2023スピーチコンテスト教室大会の出場者決定」

https://blog.goo.ne.jp/stepworld-llnisshin/e/6799c58d472ac783a5bb2e0d6f65c79b

「スピーチコンテストの目的」

https://blog.goo.ne.jp/stepworld-llnisshin/e/ad344db9834c69f67b5c64959cd12378

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習&覚えるためのコツ | トップ | 2023スピコン教室大会を手伝... »