STEP WORLD LL日進駅前教室

ステップワールド英語スクール LL日進駅前教室:講師のブログ

Hello!! 浅野です。

2013-11-20 02:29:15 | 英語教室

「リスニングのコツ」

 学校の英語のテストでも、英検でも、今やリスニングは必須です。リスニングのコツは何でしょう?

   色々ありますが、私はリラックスすることだと思います。リスニングの苦手な人は「聞かなきゃ聞かなきゃ(@_@;)」と焦ってしまい、体がカチカチになっていることが多いようです。スポーツでも楽器の演奏でも、緊張して余計な力が入ると上手くいきません×
 私はよく自分の勉強の為に英語のCDを聞きますが、聞きながらよくうたた寝してしまいますzzz 。が、何と 完全に寝てしまう寸前の、意識と無意識の間が一番英語が聞けるのです 自分でもびっくりしてしまう位聞けます  きっと体が一番リラックスしているからですね。
 リスニングの苦手な方、リラックスして落ち着いて英語を聞く練習から始めてみましょう
(浅野人映)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スピコン中日本ブロック大会... | トップ | この1年間のブログ »