sptakaのブツブツDiary

sptakaさんは、毎日ブツブツ発言しています。

次長課長にみる扶養の義務ってなんだ?

2012-05-25 22:13:20 | ブツブツ日記

 親が子供を扶養するとか、子供が退職した親を扶養するとか、それって義務じゃなかったか。今は義務放棄しても、行政が援助してくれるわけだ。
 うんうん、ならば子供産んでも、扶養を放棄すれば、子供は施設で育つ。じゃなくて、生活保護くれれば、親は働かずして子供と同居できる。
 うんうん、それは義務じゃなくて、選択らしいから、ウソついて保護選択してもいいらしいのか。
 前からいうよ。時給七百円なら、仕事辞めて保護申請しろってね。国民全員保護もらうと、それは北朝鮮かキューバですかね。
 次長課長が「怪しい」と片山さつきがいうと、それは自民のタカ派だと。議員の越権行為で個人情報の公開だそうで、今はチャラいんだよなあ。しかも江川昭子なんて、昭和生き残りの新左翼しか味方がいないのに。この婆さんは左翼なのに、小沢一郎の味方しているという、デタラメ分裂だからね。
 貰った保護は返せばいいって、出資法違反じゃないかと思うけど。返せばいいなら、人刺しても、傷が治ればいいっていう理屈だよねえ。JRだって、キセルは3倍返しなんだから、次長課長も3倍返せばいいのに、利息もつけずに同額返すとは、やっぱり大阪芸人はケチですか。
 返せばいいなら、殺人しても、その人「生まれてこなかったことにすれば無罪」って道理通りますけどね。アホらしい理屈が堂々と通る。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダルの聞き苦しいsorry | トップ | 逃亡17年の菊地直子は、横... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めてコメントさせて頂きます。 (masamikeitas)
2012-05-27 17:55:56
初めてコメントさせて頂きます。
25日の夜9時のNHKニュースで河本さんの記者会見の模様をトップニュースとして、取り上げたのには驚きました。
この日は、名張毒ぶどう酒事件に関しての名古屋高裁の再審開始の取り消しというトップニュースに取り上げるべき判決があったにもかかわらずです。

何かおかしいと思いました。
Unknown (sptaka)
2012-05-30 14:11:20
ま、最近のNHKは、んなものです。

コメントを投稿

ブツブツ日記」カテゴリの最新記事