上級麻雀攻略論

更に強くなりたい人向け

ルールだから仕方ないって、これ以上ないくらいアホな事なのか?

2024-03-09 03:18:02 | 戦略

ただ単に面倒臭いだけの複雑な点数計算、待ちの変わる暗槓禁止、役が変わるから和了れない、1000未満は立直打てない、などなど。。。印象なさすぎなクソルールすぎて忘れたが。

俺はこんなルール知ってて偉いだろとか、点数計算こんな早く正確にできて凄いだろとか、直接は言わないけども、明らかにお前、馬ぶってんだろっていう奴っている。んなことで実力計ってんじゃねえ。

そもそも、ルールって一体何の為にあるのか?って話。

いかにイザコザをなくして、スムーズに、お互い気持ち良く、ってのが大人の態度であって、あるべきルールの姿じゃねえか?と。

それに、冒頭で述べたようなクソルールってアホな人間が勝手に決めたことなんで。アホな人間が決めたルールをアホみたいに守ってる人間って、もっとアホじゃねと?

ぶっちゃけルールはルールでも、クソルールであれば、破っても良いし、そんくらい見逃しても良いじゃんって思うこともある。そんなことガミガミ言い合って、何の意味あんの?時間の無駄。

何なら新しくルールでも作ればいいと思うし。皆がそれをクソルールと認識して守らなければ、ルールなんてないのと一緒なんで。皆が守ってないのに、それルールって言えますか?って話。むしろ、そんなルール守ってる奴の方がアホだろみたいな風潮にもっていけばいい。

かといって、俺はルールを必ずしも敵視してる訳ではなくて。合理的なルールであればルールとしてあるべきと思ってるし、ルールのないゲームなんて成立しないってことは百も承知なんで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リー棒出せない状況で麻雀や... | トップ | 安全牌がない時の暗刻、対子... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戦略」カテゴリの最新記事