上級麻雀攻略論

更に強くなりたい人向け

強さを求めるのか?娯楽を求めるのか?

2024-04-11 04:51:44 | その他

過去記事とか見ても、俺は某リーグに対して批判的な印象はあると思うが。

やるのが誰であれ、こんな短戦でやっても実力なんて分からないけども、やらないよりはやった方がいいと思う。だって、やらないと何も分からなくない?やっても分からない人は多いと思うけど。こんな分かり辛いコンテンツなのに、不思議と人気はあるんだなと。格闘技の方が分かり易いけども、こっちの方が人気ある気がするし。

そもそも、麻雀プロが戦績くらいしか表現するものがないって虚しいというか。中には戦績すらないとか、酷い人もいるだろうけど。


強さを求めるのか?娯楽を求めるのか?って話にもなってくる。

プロなのにそんな待ちも分からないのかよとか、弱いくせにプロを名乗るなとか、最近、そういう人はガキに思えてきて。そもそも、麻雀なんか強くなった所で、何もねえしw このサイトの存在意義も問われるがw


というか、お前も語ってるだけやんけって、それはそう思われても仕方ないかも知れない。ただ、自信は青天井並みにあるし、麻雀プロももちろん、巷の強いと言われてる人とかにも負ける気はしない。もちろん長期的に見て。命賭けるんだな?と言われたら、そこは微妙だがw むしろ、俺を負かす奴とかに出会えたら、最高に喜ばしいし、歓迎なんで。


つか、見る目ある人は、俺の実力がどんだけあるかとか、過去ログとか見ても、何となく分かるとは思うんだけどな。だって、こんだけ麻雀考えてる奴っていねえだろ。しかも、こういう文章に残せることなんて氷山の一角に過ぎねえし。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな手で全帯三色が見える... | トップ | 待ち取りって命取りになるのか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事