上級麻雀攻略論

更に強くなりたい人向け

ドラに必要な牌

2015-07-22 20:29:14 | 何切るを解説

麻雀で何切る No.9659の問題

東1局 7巡目 東家 ドラ
一見色々選択肢があるように思えるがくらいじゃないですかね。
も形は三面張だけどがドラ表に1枚が自分で使ってて2枚とそんな良い受けじゃないんで
わざわざ赤嫌う理由もないだろうし。
個人的にはしかないんで正直ここで切るってのは発想になかったが。

理由としては、
・タンピンドラ2(三色) VS 断ヤオドラ1では2翻以上値段が下がる。
・些細な理由だが、塔子を固定しないことで、に受けかえも。
・それよりも、が出るというだけでなくをツモっても使い切れない。ドラに不自由な打ち方。
ドラが出る理由ってのは打点面ではなく、鳴かれたり振り込んだときに高いとかあらゆるドラ切りのリスクとかもあるんで。
が薄いとかだったら残すだろうけど、それ以外は大体。そうなったとしても切るかも知れないが。
も一つの選択肢として残しておきたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノー聴罰符で降りてばかりで... | トップ | どこまで守備を考えたら良いか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

何切るを解説」カテゴリの最新記事