![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/1a/5ec1af95e0dc7a8d871daaff1a200664.png)
(つづき)
・古賀市内線関係
新旧の行先番号の対応はこんな感じ。
「6番」の「古賀駅東口~舞の里間」と、「2-1番」が新設ということになる。
また、「1番→3番」「2番←→3番」のルートを辿るものも引き続き運行されるが、「古賀駅」を境に番号が変わることになるもよう(現在は、全区間が「131番」「132番」として運行されており、これがわかりにくさの原因となっていた)。
なお、「5番」がないのは、西鉄宮地岳線代替路線の「5番」が、旧3号線(国道495号)を通っているため。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/3d/30/2c4a9977c52dc88f454dfd7ed566386f_s.jpg)
せっかく番号を整理しても、経由地をもっと詳しく書いてくれないと、なかなか理解してもらえない気も。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/1e/2b/b2b2f6fce0e5235de07ff092e0548bbf_s.jpg)
この時刻表に出てくるうちの「薦野行き」は「4番」ではなく「3番」が正解ではないかと思うのだがいかがでしょう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/5f/4d/868a839dfdef829cf1fed08056b217bf_s.jpg)
舞の里行きは、ここ「ししぶ駅東口」では「6番」だが、「古賀駅東口」から先は「4番」に。
番号のわかりにくさ解消、の次に来るのは、「古賀駅前」と「古賀駅東口」の役割見直し・路線再配置でしょうか??
(つづく)
・古賀市内線関係
新旧の行先番号の対応はこんな感じ。
「6番」の「古賀駅東口~舞の里間」と、「2-1番」が新設ということになる。
また、「1番→3番」「2番←→3番」のルートを辿るものも引き続き運行されるが、「古賀駅」を境に番号が変わることになるもよう(現在は、全区間が「131番」「132番」として運行されており、これがわかりにくさの原因となっていた)。
なお、「5番」がないのは、西鉄宮地岳線代替路線の「5番」が、旧3号線(国道495号)を通っているため。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/3d/30/2c4a9977c52dc88f454dfd7ed566386f_s.jpg)
せっかく番号を整理しても、経由地をもっと詳しく書いてくれないと、なかなか理解してもらえない気も。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/1e/2b/b2b2f6fce0e5235de07ff092e0548bbf_s.jpg)
この時刻表に出てくるうちの「薦野行き」は「4番」ではなく「3番」が正解ではないかと思うのだがいかがでしょう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/34/de/1d824a02a2d9c152cb56b6363334b4f8_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/5f/4d/868a839dfdef829cf1fed08056b217bf_s.jpg)
舞の里行きは、ここ「ししぶ駅東口」では「6番」だが、「古賀駅東口」から先は「4番」に。
番号のわかりにくさ解消、の次に来るのは、「古賀駅前」と「古賀駅東口」の役割見直し・路線再配置でしょうか??
(つづく)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます