昨年4月1日に西鉄バスが乗り入れを開始した柏原三丁目地区。
今年3月末までの期間限定運行の予定だったが、地元の利用促進の取り組みもあり、利用者数が目標に達し、4月からの本格運行が決まったとのこと。
また、これに合わせ、「桧原営業所~柏原三丁目~柏原営業所線」専用の「古野」バス停も新設されるとのこと。
明るい話題、何よりです。
「賀茂線」はどうなるでしょうか。
あと、「美和台コミュニティバス」「橋本駅循環ミニバス」「泉台・高尾地区ミニバス」も。
さらに、こんな路線やこんな路線、こんな路線なんかにも、まだまだ出番がありそうな気はするのですが。
若久団地の再整備で、周囲の道路への通り抜けができるようになったら、大橋駅西口と南大橋、若久団地方面を結ぶ路線なんかも…など、大人になっても夢だけは持ち続けています(笑)。
(つづく)
今年3月末までの期間限定運行の予定だったが、地元の利用促進の取り組みもあり、利用者数が目標に達し、4月からの本格運行が決まったとのこと。
また、これに合わせ、「桧原営業所~柏原三丁目~柏原営業所線」専用の「古野」バス停も新設されるとのこと。
明るい話題、何よりです。
「賀茂線」はどうなるでしょうか。
あと、「美和台コミュニティバス」「橋本駅循環ミニバス」「泉台・高尾地区ミニバス」も。
さらに、こんな路線やこんな路線、こんな路線なんかにも、まだまだ出番がありそうな気はするのですが。
若久団地の再整備で、周囲の道路への通り抜けができるようになったら、大橋駅西口と南大橋、若久団地方面を結ぶ路線なんかも…など、大人になっても夢だけは持ち続けています(笑)。
(つづく)
そんなこととは知らず、昨日行って撮ってました。
古野バス停ができれば、桧原→柏原の便でも、
古野で都心方面への乗換が可能になるので、
さらに便利になって利用も増えるかも。
住民の方もかなり努力されているようで、住民の中に、バス誘致に積極的なキーパーソンが居るかどうかというのも大事なのでしょうね。
営業所が近くにあって、普通のバスが乗り入れできて…という、いろんなラッキーも重なっているとは思うのですが。