エドノサムの趣味活動と些細な出来事       

* エドノサムの趣味活動・・の HP内容を引継ぎ、
 日頃 の 趣味活動を このブログに掲示しています。

★ 墨彩

2009年12月31日 | 絵画

* 墨彩倶楽部での練習作品

水墨画サークル練習作品の一部ですが 最近描いた色づけの墨絵を
今年最後の投稿となりましたが掲示致します。


私が入会しているサークル名が 墨彩倶楽部 と申します、つまり
墨がいろどる(彩) と言うように水墨画でありながら色を付けて描く
墨絵をいろいろ取り入れて練習しています。


昨年はじめて色づけ画を描いて見ましたが 当初は好んでいませんでした、
最近色づけにも関心を持ち 数枚描きましたので、その一部を掲示致します。

・こちらは昨年はじめて色を入れた作品です

この作品は以前紹介しています昨年の作品です





・最近の練習作品です






色で水墨画のイメージが変わり絵が明るくなる様な気がします、
何事も前向きに取り入れよう・・・・・

   

☆ 今年の趣味活動は 水墨画の取り組みが 一番多い年でした。
来年は水墨画のみならず色々と幅広くチャレンジしていこう ! !









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ サークルの忘年会 | トップ | ★ 初詣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絵画」カテゴリの最新記事