エドノサムの趣味活動と些細な出来事       

* エドノサムの趣味活動・・の HP内容を引継ぎ、
 日頃 の 趣味活動を このブログに掲示しています。

★ 文化祭出品の書を提出

2012年09月21日 | 書道

* カルチャー書道教室での作品が完成し今日提出しました。


私が住む 区ではお年寄り用のカルチャー教室が実施されており、
今年もカルチャー教室の文化祭が10月早々に行われます。


私はカルチャーの書道教室で月2回のサイクルでお稽古しています、
そのお稽古の成果作品が今日完成し提出できました。

やっと肩の荷が取れた感じです・・




7月末から出展作品の書を、提出納期に合わせ練習を
しながら準備して来ました。



各人割り当てのように出品課題は決められ私はこの内容です。

これが私の お手本で 行書文字です。

8月からの教室では練習もこの文字ばかり描いて来ました。

2ヶ月もこの文字を描いていたようですね ? ・・




最終的には 
納期が迫り私は先日 自宅で半日掛けて練習と
清書を描き作品は完成しました。


先ずは新聞紙で数枚練習し・・




その後 練習用の半紙で数枚描き・・




最後に 清書用の半紙に数枚描いて・・ 




最後は描いた数枚を先生に今日見てもらい1枚を決めました。




この作品を今回出品する事としました。



今日の書道教室でこの作品を提出しました。






画も書も同じようで・・展覧会やこの様な文化祭での展示
などがあると、その時期にあわせて書き上げる時が 真剣に
なり、集中して書くことで上達に繋がるような気が致します。

展示会への出品は荷が重くなりますが、やはり大事な
行事と思います。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿