エドノサムの趣味活動と些細な出来事       

* エドノサムの趣味活動・・の HP内容を引継ぎ、
 日頃 の 趣味活動を このブログに掲示しています。

★ 水彩画の習作近況

2012年09月26日 | 絵画

* カルチャー教室文化祭に出品の水彩画を提出


地域のカルチャー教室で来週文化祭が実施されます、
文化祭に展示する作品を提出する納期が先週でした。


先日のブログに書道の提出について投稿しましたが
水彩画も状況は同じです。

水彩画教室のメンバー全員 作品を先週提出しました。





私は今夏体調を崩して水彩画教室を長い事 お休みして
おり、最近 F6サイズで描いた作品がありませんでした。

困って先日提出納期に合わせ自宅で一枚描き提出しました。

この F6 サイズの画を 提出しました。


今年の5月に水彩画教室のメンバーで展示会を実施
しました。
(このブログでも展示会の様子を紹介しています)

その後 F6のスケッチブックを切らし、手元にあった
P5サイズのスケッチブックを自分は使用しており 5月
以降は P5サイズで画を描いていました。
( P5は F6より ひと回り小さいです)

わが水彩画教室ではF6 のスケッチブックに描くのが基本です。
よって、
文化祭の出品作品は全員 F6 サイズで提出します。


そんな訳があり、上記作品は9月に入り久しぶりに水彩画を
F6サイズで一枚描き上げて提出した作品です。






* 5月頃から描いた水彩画をここに近況として掲示します。

現在使用のスケッチブックは P5 サイズです








今回の文化祭用に描いて提出した画 F6サイズ


5月の展示会用に描いた画 F6サイズ

(実際は他の画を出品し、この画は展示会に出品せず)


他に途中で止めた未完成の画が数枚・・これもP5サイズです。



以上が水彩画の活動作品近況でした。





夏 以降活動が止まった状態でしたが 
これからも水彩画は継続したいものです。

継続は力なり・・








最新の画像もっと見る

コメントを投稿