エドノサムの趣味活動と些細な出来事       

* エドノサムの趣味活動・・の HP内容を引継ぎ、
 日頃 の 趣味活動を このブログに掲示しています。

★ 京都へ バスツアー

2009年07月11日 | 旅行

* 京都へ 一泊二日のツアーバスで行って来ました。

以前から京都の紅葉を見に行きたいと思っておりましたが
思わぬ時期に今回 京都の奥座敷へ行くチャンスがありました。

時期や天候は希望通りとはいきませんでしたが、お陰で人ごみに
会わず 静かに観光出来ました。

ツアーはバスに乗っていれば予定地へ連れて行ってくれますので
大変楽です。観光が終われば又次の観光地へと添乗員とツアーバスが
連れてってくれます、食事処や お土産屋へも連れて行ってくれます。
本当にバスツアーは気楽です、そして費用も安いのです。
女性のお客が多いのも何となく分かります。

東京から京都大原までバスの移動時間が7時間 これが結構大変でした。


☆2日間で回った観光地や名所を写真で紹介します。

1.大原の三千院

 三千院の客殿から観る内庭

 紅葉で有名な極楽院前の境内

 雨で新緑が綺麗でした。


2.京都の奥座敷 貴船川床で夕食

 川床の食事 風景


3.夕食後に貴船神社へ参拝

 貴船神社は七夕祭り

 バスに戻る途中で蛍 観賞も・・・・・・そして ホテルへ


4. 二日目の朝

 蓮の花で有名な法金剛院




5. 嵐山と嵯峨野を自由散策、2時間で回った場所は・・・・・
  渡月橋から・・



 竹林を通り













 化野念仏寺

 バスに戻る途中で清涼寺へ

 あいにくの雨でしたが ずい分歩き回りました。


6. 自由散策後、バスで最後のお寺参拝へ

 鈴虫のお寺

 人気のお地蔵さん

☆お昼は時間もなく お弁当がバス車内で配られました。


☆観光は午後2時で終わり、帰路のバスとなりました。
 新宿には21時に到着いたしました。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿