エドノサムの趣味活動と些細な出来事       

* エドノサムの趣味活動・・の HP内容を引継ぎ、
 日頃 の 趣味活動を このブログに掲示しています。

★ 今年も 上高地 へ

2009年06月19日 | 山歩き

* 先日 上高地を歩いて来ました。

日帰りバスツアーで上高地に行き、梓川沿いを歩き廻りました。

日帰りツアーでは現地の自由時間は4時間です、4時間で大正池から
明神池まで新緑を味わいながら急ぎ足で散策しました。

歩いて廻った所の様子を写真で紹介致します。
大正池でバスを降りました、大正池前から見る穂高連峰です。


大正池から見る焼岳、昨年に比べ大正池の水が少ないです


神秘的な 田代池


新緑を見ながら 穂高連峰


梓川左岸沿いにある 中の瀬園地の新緑


河童橋の所に来たとき 雲が穂高の山々を覆ってしまいました


河童橋を渡り梓川右岸を上ると 六百山のビューポイントに到着


河童橋から一時間少しで明神池 穂高神社奥宮前に着きました


明神池は入園料が必要です、この池は明神池の二之池です


明神池から明神橋を渡り 梓川左岸へ移動


明神館前から見る 明神岳

この明神館から梓川左岸を河童橋方面に戻りました。

予定より早く戻りましたので河童橋側の五千尺ホテル前で小休止、
2度目の昼食を取りながら・・・・スケッチにチャレンジしました。
途中で集合時間になりスケッチは止めて、お土産もそこそこに
バスターミナルへ戻り ツアーバスでの帰路となりました。

お天気は曇りがちでしたが 散策しやすい気候で4時間無事に
過ごす事が出来ました。


* 時間に間に合わなく 一部色づけは帰宅後に・・・・・・ 先日 完成。

五千尺ホテル前から観る 河童橋と焼岳・・・・やはりお粗末なスケッチでした。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ 久しぶりのテニス | トップ | ★ 京都へ バスツアー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事