エドノサムの趣味活動と些細な出来事       

* エドノサムの趣味活動・・の HP内容を引継ぎ、
 日頃 の 趣味活動を このブログに掲示しています。

★ 美術鑑賞へ

2009年11月09日 | 出来事

* 一日で 6 会場の展示会を回り 美術作品を鑑賞しました。

先週の好天日に急遽一人美術館へ行きました。 本当は今週行く予定でしたが・・・


午前は書道展を観に地元文化ホールへ、その後は上野の東京都美術館へ
美術館では陶芸展、絵画(油彩、水彩、版画)、水墨画展など歩き疲れるまで
見て回りました。


素人やプロの無名の芸術家が立派な作品を沢山展示されているのを見て、
世の中にはスゴイ画を描く人がこれほどいるのかと思いやられました。
(自分が描く画は子供のお絵かきの様に思えます。)


立派なスゴイ作品達の 一部様子を写真で・・・・・

* 地元の書道展



こちらの作品達は 賞を頂いていた作品です。





* 午後は東京都美術館へ
陶芸展




こちらの二点は文部科学大臣賞と東京都知事賞を受賞した作品です。

* 私はこちらの作家さんのブログを見てて全陶展の予定を知り、
 今回美術館へ見に行く予定を決めてました。






* 美術館内では 他にも沢山の展覧会が行われています、
 先月も友人と来ましたが いつも沢山の展覧会が行われています。

次に回った会場は・・・・








* こちらの水墨画展は見ごたえがありました、日ごろ水墨画を練習している
 私は巨大な屏風画を沢山観て 驚きと溜め息ばかにでした。





* 最後に覗いた会場の作品も豪快でした。



こちらの作品もスゴイ大作ばかりでした。







* 帰りは上野公園内で大陶器市が行われていましたので、
 チョットひやかしの覗き観もしました。結構お客で込み入っていました。




* 今日も一日休みながらも歩き回りました。足が疲れた状態でしたが
 帰る途中で趣味の小道具を買いに 電車で千葉方面へ向かいました。


   -  今日は秋の美術鑑賞日でした  -

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ サイクリング | トップ | ★ 同窓会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事