エドノサムの趣味活動と些細な出来事       

* エドノサムの趣味活動・・の HP内容を引継ぎ、
 日頃 の 趣味活動を このブログに掲示しています。

★ ブログに動画を取り込む

2014年02月15日 | パソコン操作

* ブログに動画を取り込むテストを今ここで実施しています


先日知人からアドバイスを受け You Tube の動画サイトに
手持ちの動画を投稿しました。

私の手元にあった動画でテスト的に You Tube に登録出来ました。


登録の目的は 私のこのブログに動画を取り込む事が狙いです、
そのテストを 今日 実施しています。
しかし プログに動画を貼り付ける 方法がまだ判りません
手探りで 今作業しています。

貼り付けが出来なかったら・・ ごめんなさい。




ここにブログパーツで変換したメッセージを入力しています。


因みに この動画は私がウクレレの練習をする際のお手本としている
動画です、私はまだウクレレの初心者で この曲が弾けません。

この動画の演奏者は他人ですが、私のお手本として 良いレベルで
判りやすい演奏でしたので 私の練習に利用させて頂いています。


この動画は先日 You Tube にテスト的に私が投稿 登録したものです。



取りあえずこの状態で一度 ブログ投稿して見ましょう。

取り込み出来たら別な動画も再度 貼り付けしますよ・・



動画の貼り付けが成功したようです、
私のブログ表示で確認出来ました。





後から動画の追加や貼り付けが出来るか このテストで実施します。



次の動画は 我がグループの発表演奏です、You Tube の動画サイトで
見つけました。  
知らない方が動画サイトに投稿した中から発見したものです。

この演奏動画は 私が日頃通っているカルチャー教室のメンバーです。
私もこの映像に映っているの で す が・・ ここに貼り付けて良いものか ?



貼り付けが出来るかな ・・  また トライ !!


やったー !!  面倒でしたが  貼り付け 成功です。






以前からこのブログに動画を貼り付ける事を考えて
いましたが・・やっと 今日 実現出来ました。

今回はテストのつもりで実施しましたが・・

次回は自分のウクレレソロ演奏を貼り付けたいと
思っております。 
しかし ウクレレ演奏は まだ未熟です、
近い将来・・自分の演奏を投稿出来るよう頑張ります。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿