宗恒の茶庭

「茶道 思いつくまま」や「和の美術」など

庭掃除

2020-02-23 15:02:22 | 日記
春のような暖かい天気です。三連休なのでどこか行きたかったのですが、不要不急のことでもないので庭掃除をすることにしました。
アジサイの芽が出てきていますが古い枝を伐採。ほかにも蔦の始末、ヤマブキの枝切り等。
落ち葉も木の根元にまとめたあったのを処理して、大ビニール袋大に5袋分のごみが出ました。まだまだやってないところがありますが今日はひとまずこれで終えました。朝10時から始めてお昼一時間休んで、午後3時半までかかりました。
しゃがんでする動作や腰を曲げてする動作があり、枝を切ったりしたので、ちょっと疲れました。しかし気分は良いです!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巻紙の手紙 | トップ | コロナウィルスの影響 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事