宗恒の茶庭

「茶道 思いつくまま」や「和の美術」など

七五三

2018-11-23 17:11:39 | 日記

今日一番下の孫の七五三祝をしました。
着物は彼女のお母様が着た着物。住宅街の中に着付け・お化粧・写真を撮ってもらえるスタジオがあり、そこで着物姿になって、いろいろ写真を撮ってもらって近所の神社に。
お祓いをしてもらい、家まで着物姿にぽっくりで歩いて帰りました。
抜けるような青空の素晴らしい天気!
息子の家で両方のじじちゃんばばちゃんも揃って会食しました。
一番小さな孫で、これで七五三祝いも終わりです。
髪も和風に仕上げてもらい、小さなお姫様…いつも活発な孫も今日は着物姿で自由が利かないのかおとなしいでした。写真では良い笑顔がいっぱいでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唇の抹茶 | トップ | ささやかな望み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事