宗恒の茶庭

「茶道 思いつくまま」や「和の美術」など

誕生日祝い

2017-09-09 16:45:09 | 日記
主人と私は2人とも9月生まれ。
長男のところの孫とお嫁さんが来てくれました。
花束とケーキ・・・・それに誕生祝のカード。
小1の孫も一生懸命漢字も入れて書いてきました。小5の孫は文も文字もしっかりしてきました。

主人はパジャマ姿だったのでちょっと気取って《着替えようか》と言いましたが、《楽な姿でよいから、よいから》と皆に言われそのままに。


フルーツ、メロンがてんこ盛りのケーキ。5人で分けて頂きました。
やはり大勢で頂いた方が楽しいです。

なかなか普段は孫たちとゆっくり話せないので主人も一生懸命孫と会話。《昔はプールなんてないから川で泳いだんだよ》とか、《走るの速かったんだ》など昔話を・・。

孫も陸上クラブに入っていて《走ったり、跳び箱跳んだりしている。今度水泳大会に出るの》などの話を。
小1の孫はお友達と遊ぶ約束があるからと腕時計を気にしながら、時間がきたと言って先に帰りました。まだまだ無邪気な孫です。

誕生日といって気を遣ってくれ私たちは嬉しかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶花 | トップ | 鈴木春信ーボストン美術館浮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事