宗恒の茶庭

「茶道 思いつくまま」や「和の美術」など

慰労会

2023-11-25 13:53:47 | 茶道
お茶会で生徒の皆様に色々活躍していただいたので、慰労会と称して私が皆様をお濃茶でおもてなしをしました。
開炉も兼ねてお菓子は亥子餅、花入はふくべに、水指は伊部と、「べ」の付くものを使用しました。
久しぶりの皆様の前で行う濃茶点前です。各服点も私自身がするのは初めてでした。あとは居間に移って茶話会。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶人の【景色】感 | トップ | 北宋書画精華 @根津美術館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

茶道」カテゴリの最新記事