雨にも負けず山歩き♪

青空を見上げながらも、しっかり足もとを見つめて歩く自然観察情報!

卯辰山の梅と桜

2010年03月18日 | 花と風景

2010/03/18(木)   春を見つけに卯辰山散策 。。。




濃いピンクの梅の花…梅は終盤が多い中、この一本は満開だった!



春の使者…○○?さくら^^;



兼六園のカラミザクラは白が特徴のようだが、卯辰山の桜は淡いピンクで花びらが多い。
梅と桜…同時期に見られるのが嬉しい



こちらも春の使者…ヒメリュウキンカ(姫立金花)卯辰山の他に、犀川堤防にも群生して咲いていた。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 能登丼と冬の能登半島 | トップ | 我が家からの白山と夕日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春になりました (さちこ)
2010-03-22 18:32:22
3月18日はたしかすごい雪でしたね

桜が咲いたなんてビックリ
返信する
コメントありがとう。 (管理人)
2010-03-22 19:14:33
さちこさん はじめまして。
18日は昼過ぎまで薄曇り…桜は早咲種で名前は分かりませんが、
同じ日に県民海浜公園でも桜が咲いていました。
兼六園で満開となっている「カラミザクラ」とは
また違った品種のようですね!
返信する

コメントを投稿

花と風景」カテゴリの最新記事