Catnap Room of にゃんこ

心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてます♪

代車。

2006-07-16 12:01:22 | 車の話

車両の任意保険が切れるので、ディーラーに依頼ついでに、車も点検整備。 

で、昨日一日、代車にて移動しておりました。 

 

           

 

この代車は軽自動車なんですが、私の1300ccと比べて一番違う場所は、パーキングブレーキの場所が足元に、シフトレバーがインパネにあるってところかな。 

でも、これは最近の流行なんでしょうね。 

でもさ、このタイプ、座席の間にバッグがおけていいなぁ。 

掃除もしやすいしさ。 (←滅多にしないけど) 

 

肝心の任意保険の方は、もうノンフリート等級が18等級なので、割引率は頭打ち。 

あと唯一期待できる割引は、ゴールド免許割引なんですが、これは・・・種々事情により (笑) 2年後の更新までお預けなのよ~。 

・・・あと1年2ヶ月で免許の書換えがやってくる。 

それまで無事故・無違反で、絶対 ゴールド免許   をゲットするぞっ  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受かるかな~☆ | トップ | それは・・・誰? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーうさ)
2011-08-21 12:56:26
ふうさん こんばんは!
代車も今は立派なんですね~!うちの田舎の代車はマニュアルでカセットなし・ラジオのみなので、つまんないし恐ろしい運転になるし!
「1速・2速…」ってつぶやかないと今どのギアに入ってるのか分かんなくなるんですよ!そんなドタバタしてるとサイドブレーキ上げたまんま走ってるのに気づいたり(滝汗)
もう少し田舎でも代車充実して欲しいです。(16万キロ走ってる軽とかなんですもーん!)
そういやマイカーもサイドにシフトレバーがあるんですけど、従姉妹の車に乗ったらワイパーとウィンカーの位置が分かんなくて、ギアをバックに入れたつもりが前進+ワイパーカックンカックン!で大爆笑でしたよ!

ふうさんもゴールド免許なんですね?私もなんですよー!
でもうちの父は「ゴールデン免許」だそうです←カン違いしてるんだと思う(爆笑)
返信する
Unknown (ふう)
2011-08-21 12:56:44
こんばんは! まーうささん!
1年に1回、点検の時に代車を借りるのがちょっと楽しみだったりします。 去年の代車は、なんと、シビックのハイブリッド車でした☆ マイカーよりレベル上で、返したくなかったよ(笑) 
私は、現在ゴールド免許「予備軍」なのよ(^^;) 前回の更新前、「シートベルト」非着用にて御用となりました(恥) で、今はブルーなんだけど、あと1年2ヶ月無違反なら・・・♪・・・ね。 
返信する

コメントを投稿

車の話」カテゴリの最新記事