コネリンのイージーライフ”テキサス”編

テキサス州は最南端ロックポートで、今度は色んなフィッシングにチャレンジな日々を綴ります🎵

いよいよ12月に入った

2015-12-02 02:14:23 | ライフスタイル
2015年も最後の月 12月である

コネリン一家にとっては一生で一度になる大きな”動き”の年であった
長年住み慣れたトーレンスの家の売却(5月)から始まりとも子の完全なる仕事の中止 突然の眼の手術などなど
それにこのノーステキサスに移り住んだこと 以前からわかっていたこととはいえカリフォルニアとあまりの天候の違いに戸惑うこともしばしば

引っ越してすぐにトロネードに脅かされとか とんでも無い大雨に家がフラッドするのではないかと夜中に家の周りを見回りに行ったりとか
11月からはマイナスになるような気温 まぁ〜〜 とんでも無いところに引っ越してきてしまったものだと思ってしまう

しかし逆にそれ以外はとても環境の良い素晴らしいところとも思う 家の周りではいろんな野鳥も来るし裏庭から見えるフィールドには野生の鹿やターキーまでも時として訪れる それになんといっても生活費が”安い” リタイアにとってこれが一番なのである
たぶんカリフォルニアに住み続けていたら働き続けていなければならなかっただろう

ってことで残り一ヶ月12月も無事であることを望む

2015年の今年の今のところの景気?はといえば”FED”が景気は上向いているとはいえ決して数字から見ると”良くない”

     1月2日2015年       12月1日2015年

Dow       $17823        $17888       0.3%

Nasdaq      $ 4726        $ 5156      9% アップ

S&P        $ 2058        $2103       2% アップ

これら数字からみる限り景気の上向きどころかインフレーションから比較しても(いやっ インフレーションどころか巷ではすでにデフレーションの傾向)景気の後退に入っていると伺える

過去50数年の”景気のサイクル”のグラフから見てもグレイトリセッションよりすでに9年目に入っている そしてすでに”横ばい” いつ何時新たなリセッションに入ってもおかしくない数字の現れである 特にFEDも延ばし延ばしにしていた”金利ハイク”も2016年には行うだろうしーーー

巷の人々は一体どうだろう? CNNニュースソースによると”景気はわるくない”とは感じているが”決して良い”との意見も無い

リタイア初心者のコネリン この先どうするか今から考えておかなくては なんて思う


さ〜〜て 数日前 魚釣りに行ってきた これまた初心者もいいとこ 全く魚釣りなどしたことが無いコネリンととも子 釣り竿や仕掛けを近所の人から教わって用意万端 エサまで詳しく聞かなかったのでとりあえず裏庭を掘り起こし”ミミズ” それになんでもいいだろうと”チキンの切り身”

天候も雨上がりだったのでボートも出さず”ダム”の下降で糸を垂れる 15分が経ち20分が経ってもな〜〜〜んにも釣れない たぶん今日は魚がいないのだろうとすぐ諦めた (我々はグレイト クイッターなのである)

ところが帰り際 別の釣り人を見ると沢山釣っているではないか 次回は釣るぞと決めさっさと退散した 

一応 テキサスで初めての釣りということで記念写真

               

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のサンクスギビング | トップ | クリスマスまでもう少し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライフスタイル」カテゴリの最新記事