コネリンのイージーライフ”テキサス”編

テキサス州は最南端ロックポートで、今度は色んなフィッシングにチャレンジな日々を綴ります🎵

セカンドオピニオン

2023-11-18 00:38:01 | ライフスタイル

とも子が65歳になりメディケアがスタートした

先日のことだが初めてのプライマリードクターを訪れての健康診断(血液検査など)

今まで過去何年も大きな病気もしなかったため個人の保険に入っていたとはいえ 一度も医者に行くことはなかった そして初めての健康診断

その血液検査を聞きに行ったとき特に悪い結果はなかったものの ”コレステロール値” がかなり高かった すぐにドクターはコレステロール値を下げる薬を摂ったほうが良いと処方箋を書こうとする そしてその薬を摂り始めると一生涯飲み続けなければいけないとも言う 

とも子は多少のWEBからの受け売りではあるがそれらの ”薬の副作用” などの知識もあり コレステロールの値が高いとはいえすぐに摂ることを拒み 3か月後に再度血液検査をリクエストし食事療法で下げることにーー

っというのは コレステロール値が高かったとはいえ ”血圧” は全く高くない っと矛盾している

そしてその一週間後 別のところでコレステロール トータル HDL LDLの検査を再度受けてみた そこでの数値は高めとはいえ ”ノーマル”で 薬を摂るのには当たらない との結果

そこで思うのだが 保険会社のラボでも おそらく数字の打ち込み間違いでもあったのであろうと勘ぐる

コネリンも数年前 目の検査の時 ”緑内障”の兆しがあると言われて別の検眼医に行って調べてもらったときも 何の兆候もないと言われ今に至っている

っというようなわけで セカンドオピニオンを取ることがいかに大事か 改めて思う

そこでまたコネリン 早速 ”コレステロール ホーム検査器” なるものをオーダー 昨日届いた これで医者のラボだけを信じず家で数ヶ月に一度でも検査をすることにした この検査器 かなりの正確さであるという

        

 

思うに 医者も弁護士も政治家も 決して ”偉い人々” ではないということ ただ単に その仕事を選ぶ環境にあっただけで またただ単に 仕事をしているだけなのであろうと思うね 中には立派な人もいるだろうがーーー

自分の身体 やはり人(医者)に頼らず もちろんすでに病気の人々は別だが 自分に聞くのが一番だと思う

 

Ps: このところ食事療法に合わせて とも子はさらなるエクササイズも 毎日ブリスクウォークを始めた 毎日であるーーーーーーー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月 このテキサスはディ... | トップ | ここはテキサス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライフスタイル」カテゴリの最新記事