コネリンのイージーライフ”テキサス”編

テキサス州は最南端ロックポートで、今度は色んなフィッシングにチャレンジな日々を綴ります🎵

まぁ〜 笑ってやってください 

2020-06-30 16:28:09 | ライフスタイル

先回のブログの最後に ”PS:腰痛がかなり回復” と書いた その日は普通に夕食を取りハッピーアワーも楽しんだ そして11時ごろ目を覚ますと突然の激痛 これが身動きがとれないほどの激痛

10日ほど腰痛には悩まされていたが程度も軽く日常の生活に困ることもなくほとんど回復と思っていた矢先なのである

じっとしていれば痛みもない しかし呼吸するたびにも痛みが走る ジャストインケースに医者から貰った痛み止めを服用してみたものの まったく効く様子もない トイレに行くのも至難の業 10フィートほどの距離を15分ほどかけて である

痛みというのは感じ方も人それぞれ 急な激痛は何時かは終わる それに痛みはイマージネーションと痛み止めの薬もその後は取らず我慢することに

その激痛はベットの中から出ることもできず座ることもできず3日続いた 4日目からは壁につたわりながら歩けた そして少しずつ自分なりのリハビリ 

一週間後の昨日あたりから腰ベルトは欠かせないが日常の生活に戻っている 散歩もできるしドライブもできる

今ではあの痛みは何だったのだろうと思うくらい しかし痛かった!!!!

さて今回の自分への教訓(個人的に思うこと 今回の場合はバックボーンのストラクチャーの問題でないこと 筋肉のスプリットと決めていた)

   1)まず医者に相談して”イタイ”といえば 痛み止めの薬をくれるくらい まっ それしかないのはわかる

   2)激痛があるときはたぶんどんな痛み止めの薬も効かない モルヒンなどで全神経を麻痺させれば別 

   3)痛みは何時かは治まる 筋肉のダメージがヒールするまで 時間がかかる

   4)今回のように激しく筋肉にダメージがある場合 温めるのではなく”冷やす”

   5)呼吸が浅くなるため深呼吸をする時に ”酸素ボトル” で日に何度も酸素を吸引

   6)ヒールが始まったと思ったら(激痛が和らいだら)簡単なリハビリを

   7)笑って過ごすしかない         

最後に充分注意をしてても またいつかこのような激痛に襲われることもあるだろう ”なるときにはなる” と思うーーーーーーー

今週でコネリン 71歳になる またアホなことを考え記しているーーーー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラウトの燻製 | トップ | 白人とアメリカ歴史 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライフスタイル」カテゴリの最新記事