コネリンのイージーライフ”テキサス”編

テキサス州は最南端ロックポートで、今度は色んなフィッシングにチャレンジな日々を綴ります🎵

毎日を楽しむ

2020-09-21 15:27:53 | ライフスタイル

引き金はどうであれ2020年は大荒れの年である それも始まりであり数年続く様子 バイラスから始まりリセッション 大統領選挙も自己アピールするのではなく 相手のなじりあい 重箱の隅のつっつき合い メディアも今では根拠がなさそうでもとりあえずニュースとして流してしまう そのフォローもないから視聴者もそのまま鵜呑みにしたまま

特に若者たちはプロテストと称し暴動に走ったりルーディング 一般市民にまで迷惑この上ない

ましてやBLMなどとんでもないと思うね きっと世の中の立派なアイデンティがあるカラーピープルにはこれ又迷惑な話であろう

まっ こんなことは今まで歴史上何度もあり ただ単にそれの繰り返しであろう

さて こんな中 少しでも毎日を平和に暮らすにはかなりの努力がいる コネリンもなるべくニュースを見ないでおこうと思うのだが仕事柄見ないでおくわけにもいかない ニュースだけではない 隣近所とのお付き合いも楽しく振る舞うと顰蹙もかう おかしな話であるが ある程度”それなり”の態度でいなくてはならないしーーー

でも我々は違う 座る時間もないほど忙しい ”すること”を見つけ(このすることを見つけることも上手になってきた)次から次とトライしている とも子にしてみればクッキング 洋裁 編み物など同時進行しているし コネリンは今まで以上に健康志向 運動量を増やしている 最近では料理の手伝いも楽しい 特にスモーカーで遊ぶのもーーー 

今まで家庭でできるなんて思っていなかったものまで作れるようになったし 一昨日など大型トロピカルストームがくるというのに(ハリケーンBETA) 窓にプライウッドを張りながらハム(カナディアンベーコン)を何時間にも渡りスモークしていた

幸いこのテキサスコーストを直撃するだろうと思われていたトロピカルストームも北東へとシフトしたようで一安心ってところだ

 

 

午前9時にはフルトンマリーナもオーバーフロー マリーナと道路の境目がわからないほど 杭の手前が道路 さらに1フィートくらいは水かさが増えそうです

 

これは皆さんすでにご存知なこと 災害も今年は特にひどい カリフォルニア オレゴン ワシントン州に至るまでの山火事 ハリケーンもこのテキサスコーストはまだ良い方 ルイジアナやアラバマ 中西部の災害はお気の毒なほど

そんなニュースの中 ほんと 毎日を平和に又楽しく過ごすにはかなりの努力がいるーーーーー

 

P.S. 数日前にはこんなことも

  知人の元ポリスマンのマイクからテキストがきた

内容は ”ボランティアでロシアで開発されたバイラスのバクシーンを受けた 何のサイドエフェクトも無く安全だ” と

ところがいつもの彼のテキストの書き出しではなかった それに最後の方にはRの逆さ文字やロシア語のような読み取れない文章も入っていた 彼からのテキストでないのは明らかにわかる このように我々の電話番号 Eメールアドレス ましてや個人情報などはすべてが公に売り買いされているのだろうと改めて思い知らされたーーーーーー

マイクには確かめの返信することはしなかった 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭でもできる”ベーコン” | トップ | VW ID.4 EV の予約 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライフスタイル」カテゴリの最新記事