コネリンのイージーライフ”テキサス”編

テキサス州は最南端ロックポートで、今度は色んなフィッシングにチャレンジな日々を綴ります🎵

アメリカの経済

2015-06-05 02:48:27 | ライフスタイル
FEDは相変わらずこの9月にインタレストのハイクを計画しているようであるが その背景には失業率のアドバンスにあり またサマージョブの伸びの期待にあるようだが実際の今年のGDPは予定より下回っている
それに世界第2の経済国 チャイナの伸び率の低下や(バブル傾向なんだと思うが)政治的なギリシャの問題 ドル高など 一番大きいのがアメリカのマーケットのオーバープライス
これらの要素によりアメリカの株式市場にコレクションが来ることは間違いないだろうと思う 早ければこの7月以前 もしなんとか今の価格をキープしFEDが計画通り9月に利子を上げる時とこのコレクションが重なるようであれば通常のコレクション10%どころかかなり大きなコレクションになってしまうのではないだろうかと想像できる
 ただ以前のようなリセッションに入ることはないだろう それは先出の失業率の低下にありミニマムウエッジのハイクにある ましてや2016年には大統領選挙もあるし株価も政治的にコントロールされるであろうしーーーー

今朝のニュースによるとIMFがFEDのインタレストハイクを来年まで持ち越すようにサジェッションもしている

まっ どのようにFEDが判断するかは分からないがこのアメリカの株式市場 近々”コレクション”が来ることはさけられないと思う

実は個人的には本当の経済の伸びに必要なのはFEDのインタレストのハイク この利子の値上げがない限り中間層やベイビーブーマーたち またはコンシューマーの消費につながらずリテールショップなどの低迷が続いてしまう

どこの国でもそうだろうがあまりにも”節約””省エネ””エコ”が根付いてしまっている 本当の経済の伸びはコントロールされた”インフレーション”にあるのです そうでなければ日本のバブルのあとのようにデフレーションになりGDPも伸びなく失われた20年になってしまう
そう 物価が上がり給料も上がりそれにより消費が増えお金を印刷することが必要なのです

オバマの国民一人ひとりまで”ミドルクラス”にするという政策 結果はもうおわかりかと思うが 逆にリッチとプアをつくりだしてしまった

ほんと コネリンの優雅な???老後はどうなってしまうんでしょうね〜〜〜


さて コネリン 人様には無駄使い(消費を増やそう)しましょうと勧めながら自分だけは野菜を作りニワトリでも飼って”節約”しましょっ!!

昨日はしばらく使っていなかった家庭菜園用のガーデンのティラー(耕うん機) これを2〜3回繰り返し自分たちの食べるトマト ケール ピーマン オクラ 黄色と緑のズッキーニ そしてきゅうりを植えます これらトマトとピーマン以外はすべて”種”から もうすでに発芽している

あとは別の場所にハーブガーデン スプリングミックスやバジル シラントロなども植えた 収穫が楽しみです


                                







 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リタイアとはなんだろう? | トップ | テキサスはすでに真夏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライフスタイル」カテゴリの最新記事