コネリンのイージーライフ”テキサス”編

テキサス州は最南端ロックポートで、今度は色んなフィッシングにチャレンジな日々を綴ります🎵

ライフスタイル

2017-11-14 03:58:14 | ライフスタイル
数日前にとも子のビートルの”オイル交換”のインディケーターのマークがダッシュボードに出てきた

このビートル ハリケーン時に35箇所のスクラッチを受け6週間という長い時間をかけ全塗装をしたばかり そして新車のようになってきた まだ走行距離も23000マイル 何のトラブルももちろん無い

とにかくオイル交換にVWのディーラーに出かけオイル交換 ついでにアニュアルインスペクションを受けた 待合室で待っている間に 暇つぶしに新車のカタログを見せてもらう これがいけなかった

サービスマンの紹介のセールスマンが出てき ”今の時期 とても良いディールがある” という まっ こちらとしてはまったくその気もないしその日はそのまま家に帰宅 

帰宅後 セールスマンからアプレイザーだけでもという電話 今はまったく購入する意図もないし車に何の支障もないし交換する意思も無いことを告げたが 改めてとても良いディールがあるという

家でもらってきたカタログを何気なく見ていると白いビートルの写真 とてもきれいにエレガントに見える このカタログ2017年のモデル 見ているうちに”きっと2017年も終わりだしほんとに良いディールがあるのでは?”と思い出し 

次の日にエイジアンマーケットに”豆腐とお米”を買いに行くついでに冷やかし半分でVWに寄ってみることにした

そしてアプレイザーを頼み待つことほんの20分ほど その時すでに下取り価格 税金など何もかも記された計算書 アウトドアの金額が記されていた

コネリン まったく購入予定していなかったからホームワークもできていなかった がなんとなく”これなら払えるなぁ〜?”という気持ちにもなったが 丁寧にお礼を言いその場を立ち去ろうとした(まったく交渉することもなくもうすでに立ち上がっていた)セールスマンは更にいくらディスカウントすれば決めてくれるかと言う コネリン 冗談ぽく 3千ドル予算オーバーなどと笑いながら言ってみた 

セールスマンはマネージャーに話しに行ったのだろう更に15分ほど待たされる そして感じの良いマネージャーと共に我々の前に現れ2千ドルまでならできるという コネリン 買う意志のないことと買う必要が無いことを丁寧に笑いながら伝えその場を立ち去ろうとする マネージャー 突然 手を差し出し”ディール”と言う

っとまぁ〜〜 購入する羽目になりその場でクレジットカードとチェックでバランスを支払う 

この時 とも子とコネリン ちょっと待てよ 俺たちまだ車も見てないし試乗もしてないし車の中も見てない 

これまた ”まっいいか 新車なんだから問題ないだろう” っと言うことになり 更に数十分待って出てきたのはなんともけっこうなフル装備(タッチトーンスクリーンやらバックアップカメラETC.) そして最初から2017年のモデルと思い切っていたものだから疑いもしてなかったが出てきたモデルはなんと”2018年”のモデル

もとのビートルのトランクから ”お米と豆腐”を新しいビートルに移し帰宅した

昨日はさっそくコネリンのサプリメント(スコッチ)を買いにサンアントニオまで往復400マイル弱のドライブを楽しんだーーーー













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テキサスコースト フィッシング | トップ | カヤックフィッシングの準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライフスタイル」カテゴリの最新記事