スケルトンハウス‐きまぐれCafe

生活とビジネス

そのときの思いや状況で、いろいろなことを話し合ってきた喫茶店。きまぐれに、思いつくままに・・・

LeTAO のドゥーブルフロマージュ

2012-01-07 10:02:57 | 日記・エッセイ・コラム

  我が家でも平均的な日本人の在り方として、クリスマスにはキリスト教徒でもないのに、ケーキを買って祝って?います。
(単なるお祭り騒ぎじゃないの?)

  今年のクリスマスケーキをどうしようかと考え、世間で話題になっている
LeTAO (ルタオ)のケーキを取り寄せることにしました。

    12月上旬にLeTAO のオンラインショップサイトにアクセスし、クリスマス・バージョンのドゥーブルフロマージュを、22日夕方配達で注文しました。


Imgp0062   予定通り、
22日の19時過ぎにクール宅急便で届きました。
  開梱すると、クリスマス
BOXに入ったケーキの他、絵本が添えられていたのには感激しました。








Imgp0064   クリスマス
BOXにはドゥーブルフロマージュのほか、クリスマスケーキ用の飾りが入っていました。

















Imgp0073   娘にケーキの飾りつけをして貰いました。















  このケーキ、評判になるはずだと思いました。

  ケーキの高さの三分の二程がクリームチーズを練りこんだフワフワのクリーム層で、下のスポンジケーキ部分もチーズを練りこんだ生地がシットリと焼きあがっています。

  上手く表現できませんが、一度は食してみる価値があると思います。


【関連情報】


    LeTAO は、鳥取県米子市に在る、昭和27年に創業された寿製菓株式会社を母体とする「寿スピリッツ株式会社グループ」の一社です。
  北海道千歳市の「株式会社ケイシイシイ」が小樽市で運営している洋菓子舗です。

  「寿スピリッツ株式会社」はグループ会社株式のホールディングスですが、その発生である寿製菓株式会社が鳥取県米子市で運営する菓子舗「お菓子の壽城」が名物の「とち餅」とともに有名となり、観光客の立ち寄り場所となって賑わっています。

  阪神間では、『神戸白いチーズロール』で有名になった、兵庫県西宮市に本社を置く株式会社寿香寿庵があり、「コンディトライ神戸(
KONDITOREI KOBE)」の名称で、空港や高速道路SA、駅などで店舗展開しています。

【関連サイト】

ルタオ(LeTAO )


寿スピリッツグループ

お菓子の壽城

コンディトライ神戸




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012今年の干支/壬辰(みず... | トップ | 婚姻届の手続き »
最新の画像もっと見る

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事