スケルトンハウス‐きまぐれCafe

生活とビジネス

そのときの思いや状況で、いろいろなことを話し合ってきた喫茶店。きまぐれに、思いつくままに・・・

西神5号線 4月中旬の花木

2013-04-27 08:49:28 | 日記・エッセイ・コラム

  自動車で通っているとなかなか目にとめることもできませんが、桜の花も終わりを迎える4月中旬には多くの樹木が若葉を吹き、花をつけます。枝だけの時には何の木かわからなかったものが、「こんなものもあったんだ」といった驚きや嬉しさで楽しくなります。西神5号線でのそんな楽しさの御裾分けです。


☆やまざくら(山桜)

 

P1_



さざんか(山茶花)

 

P2_



☆つばき(椿)

 

P3_



☆はなずおう(花蘇芳)

 

P4_



☆のりうつぎ(糊空木)

 

P5_



☆あせび(馬酔木)

 

P6_



☆やえざくら(八重桜)

 

P7_



☆はなみずき(花水木)

 

P8_



☆つつじ(躑躅)

 

P9_



  西神5号線は、神戸市営地下鉄「西神中央駅」から西方向に国道175号線(通称「イナゴR」)まで伸びる生活・幹線道路の一つです。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空飛ぶ広報室 | トップ | 阪神電車時刻表ブックカバー »
最新の画像もっと見る

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事