目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

悪夢や

2015-07-06 13:50:53 | 野球

女子サッカーワールドカップ

ファイナル

日本対アメリカ

前半アメリカの4得点で圧倒的な力の差をみせられ

2-5で惨敗

アメリカロイド選手のハットトリックが効いたね(日本はロイド保険入ってないようだ

後半大儀見選手が決めて3点差更にオウンゴールで2点差まで詰め寄ったが直後決定的な5点目を決められ

なでしこ達もよく頑張ったが力及ばず・・・

アメリカチームは4年前の悔しさをバネに今大会の意気込みは違った

 

負けた日本も悲観することは全然ない2大会連続で決勝に行けるだけで凄い

主力が代表引退する次大会で日本の進化を見せてくれ

 

さあ明日からは埼玉西武ライオンズの秋山翔吾選手の連続試合安打記録の更新がかかる

現在26試合連続安打中(王越えは達成)

記録は赤ヘル広島の高橋慶彦選手の33試合が日本記録(好きだったな~)

最近では

11年阪神マートン選手の30試合オリックス当時(現楽天)後藤光尊選手の26試合

あのイチローでさえヨシヒコ越えは出来なかった

前にも書いたと思いますが(訂正書いてなかったようだ

連続試合長打記録と連続試合安打記録はなかなか抜けるものではない

しかし今年の秋山翔吾選手は一味違う

十分33試合を達成できる状態にある

明日からカウントダウンが始まる

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノリさんサンキュー | トップ | やっぱ出資馬は直感だな »

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事