目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

安田記念予想

2024-05-31 10:23:59 | 競馬予想

いや~参った朝の通勤で

新型プリウスミサイルを食らうところだった

まあワタクシある程度予測していたので回避出来ましたが

勘の鈍い人だと普通に食らうね

 

昨日追い切った3頭の評価

ヴォイッジバブル

東京芝良

71・0-54・8-39・6-12・4馬なり

馬なりで調整したがコーナーワークにやや不安を感じたが

直線の走りは最後まで伸びて仕上がりはいいと思う

レース行っての4角のさばき次第で浮上する

評価A

 

エルトンバローズ

東京芝良

84・0-67・5-52・2-37・0-11・7馬なり

前走海外遠征から帰国後検疫しながら東京競馬場で調整していた

毎日王冠がハマっただけにそのあと勝ててないのが気になる

評価B

 

ダノンスコーピオン

美W良

85・1-69・1-53・6-38・4-10・8馬なり

前走京王杯SC4着後そのまま美浦へ移動し美浦で調整

昨日は福永祐一調教師が栗東から駆け付け追切に騎乗

単走でほとんど手綱を動かさなかったがラスト10・8はキレた

輸送が無いので美浦調整を決めた新人調教師の手腕がどういった結果になるか?

これがハマればこの調整方法が主流になるかも?

評価A

以上

これらをふまえて

安田記念予想

どうやら日曜日の雨は曇りに予報変わったので良馬場予想でいいと思います

6・2東京11R G1安田記念  芝1600m 3才上OP国際

 

本命◎ 7番 ロマンチックウォリアー

やはりこの馬の強さは追切で見えたね

加速力が全然違った馬場はオールマイティーで

弱点という弱点は無さそうだが

マイナスポイントは馬体重が減っているくらいか?

それでも圧勝できると思う

調教◎

 

対抗〇10番 ソウルラッシュ

前走セリフォスに勝ったことが大きい

昨年はナミュールとゴールデンシックスティに負けた馬が

今年に入り急成長した

ロマンチックウォリアーを負かすならこの馬しかいない

調教◎

 

単穴▲ 9番 パラレルヴィジョン

予言ではこの馬が勝つと書いたが

上記2頭と比べて正直に言うとワンパンチ足りない

前走ダービー卿の勝ち方が良かっただけに期待していたが・・・

まあ3着辺りには入れるでしょう

調教◎

 

連下△17番 セリフォス

レースレベルの高いマイラーズC2着馬なので

外枠へ入っても侮れない

間に入るのはこれか?

調教◎

 

特注☆15番 ヴォイッジバブル

前走チャンピオンズカップでは3着でゴールデンシックスティに先着した馬

ロマンチックウォリアーには劣るが

外枠なら4角コーナーワークで膨れても十分チャンス出てくる

調教◎

 

馬券は3連複◎〇2頭軸流し▲△☆の3点

配分はオッズから推測

7-10-9  を3000

7-10-17 を5000

7-10-15 を2000

これで買います

 

まあ雨降らなければ

5番ナミュール入れてもいいけど思ったより人気しそうなので

あえてハズします

穴で良いのは4ジオグリフ6ドーブネですが雨降らないと割引かな?

後は13ステラヴェローチェ18ダノンスコーピオンは追切から一発あるか?

 

結局予想は人気サイドの予想になってしまいましたが

これで勝負します

 

参考まで

 

 

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安田記念追切評価 | トップ | 今週の出走 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わし)
2024-05-31 11:19:26
ナンバ様

安田記念、展望ならびに予想ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
返信する

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事