鹿児島の自然と食

鹿児島の豊かな自然(風景、植物等)、食べ物、史跡を紹介します。

都市農業センターの菜の花

2020-03-18 | 風景

鹿児島市犬迫町の都市農業センターへ行きました。

 

菜の花が咲いています。夏はヒマワリ、秋はコスモスが咲きます。

 

一面の菜の花畑。

 

見ごろでした。

 

向こうに、シンボルツリーのクスノキとタブノキがあります。

 

菜の花の間を散策する人。

 

タブノキと菜の花。

 

向こうが都市農業センターの建物です。

 

家族連れ。

 

写真を撮るカップル。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五ケ別府の山桜 | トップ | 山桜 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元単身赴任のYH)
2020-03-18 08:45:29
おはようございます。

見事な菜の花畑ですね!
気持ちが晴れ晴れします。
気持ちいい!
今度の週末、こういうところに行きたいです~
返信する
おはようございます~ (蓮の花)
2020-03-18 11:30:31
菜の花がとてもきれいですね。
福岡県の筑後地方はうきは市の
道の駅に咲いています。
また行って見たいですが列車の
乗り換えがあるので不便です。
返信する
郷愁 (chiro)
2020-03-18 17:40:00
YHさん

こんにちは。
ここは、四季を通じてよく行きます。
菜の花は、日本人の郷愁をそそるものがありますね。
福岡にも、菜の花畑があるでしょうね。
返信する
観賞用 (chiro)
2020-03-18 17:42:59
蓮の花さん

こんにちは~
昔は、菜種油をとるための菜の花がたくさんありましたね。
これは観賞用で、高さが低いです。
うきは市の菜の花畑もきれいでしょうね。
返信する
見事・・・ (momomama)
2020-03-19 10:37:46
こんにちは~
私はベランダの花が咲いたら をするんですが
ここだと スタンディングオベーションです。

>菜の花が咲いています。夏はヒマワリ、秋はコスモスが咲きます。
農業センターだから菜種油かと思ったら観賞用
一面が
になったらまた素敵でしょうね。
返信する
朧月夜 (chiro)
2020-03-19 17:40:57
momomamaさん

こんにちは。
ここは、四季折々に訪れています。
春の菜の花、夏のヒマワリ、秋のコスモス、どれも素敵です。
大賀ハスもあります。
菜の花は、日本人の郷愁をそそりますね。
朧月夜の歌のせいでしょうか。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事