鹿児島の自然と食

鹿児島の豊かな自然(風景、植物等)、食べ物、史跡を紹介します。

ふれあいスポーツランドの桜(ソメイヨシノ)

2022-03-31 | 植物

鹿児島市のふれあいスポーツランドには、多くの種類の桜があり、時期をずらして楽しめます。

一番多いのはソメイヨシノです。

 

芝生広場の向こうのソメイヨシノ。

 

運動する親子。

 

ウォーキングコースの桜です。

 

桜広場の桜。散り初めでした。

 

花見をする人たち。葉桜は暖流桜です。

 

咲き誇る桜。

 

向こうに大隅半島が見えます。

 

花びらのじゅうたん。

 

大島桜。

 

白い花びらです。

 

イチヨウ(一葉)は咲き初めでした。八重の桜です。

 

アップ。

 

アカバナトキワマンサク。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥丸西の田の神他 | トップ | アナゴ他 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春爛漫 (momomama)
2022-04-01 16:28:40
素晴らしい眺めですね。
桜の種類が多い・・・一葉・・・初めてみました。
お花見のお弁当 chiroさんは? 私 楽しみなんですけど・・・

>ウォーキングコースの桜です。
いいですね。 私も今日 妹と桜の講演を5,000歩 歩きましたよ。
 
        
返信する
桜の公園 (chiro)
2022-04-01 17:20:26
momomamaさん

こんにちは~
ここは、本当に桜の種類が多いです。
2月から4月まで楽しめます。
今年の花見は近場だったので、昼から出かけ、弁当なしでした。
今度作ったらUPしますね。
妹さんと桜の公園のウォーキング、いいですね。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事