鹿児島の自然と食

鹿児島の豊かな自然(風景、植物等)、食べ物、史跡を紹介します。

桷志田

2018-10-14 | 食べ物

霧島市福山町の夫婦イチョウを見た後、近くの黒酢レストラン桷志田(かくいだ)へ行きました。

 

桷志田です。

 

入口にある黒酢の壺。

 

入口です。

 

内部。ここで商品を販売しており、2階にレストランがあります。

観光バスが何台も乗り付けて、中国人観光客であふれていました。

 

試飲コーナーでは、いろいろな味の黒酢を試飲できます。

 

鮮やかな壺。

 

庭の壺畑です。係員が案内して説明してくれます。

 

甘酸っぱい香りが漂っています。

この後レストランへ行きましたが、すごい行列だったので、以前行った坂元のくろず壺畑で食事しました。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福山の夫婦イチョウ | トップ | 尾木場の棚田 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (蓮の花)
2018-10-14 12:58:14
黒酢は健康に良いという事で薬局で売っていました。
黒酢にもいろんな味の酢があるのですか?
壺もカラフルな色の色彩があり目の保養になります。
返信する
体にいい (chiro)
2018-10-14 14:33:38
蓮の花さん

こんにちは~
リンゴ黒酢とか、ブルーベリー黒酢とか、いろいろな味の黒酢があります。
ここで、黒酢を買って帰りました。
体にもよさそうですね。
ここで食事ができなかったのは残念でした。
返信する
Unknown (元単身赴任ミドル)
2018-10-14 17:56:53
こんにちは。

黒酢のテーマパークですね!
試飲やレストランもあるのですね。
行ってみたいです~
返信する
試飲 (chiro)
2018-10-14 18:34:20
元単身赴任ミドルさん

こんばんは。
ここは、コマーシャルもよくやっており、お客さんがすごいです。
試飲もできていいです。
レストランに入れなかったのは残念でした。
返信する
桷志田(かくいだ) (momomama)
2018-10-14 19:10:48
こんばんは~
フリガナがないととても読めませんね。
「し」はどこに行ったの? って・・・

カツオや 日章旗❓柄のツボ きれいですね。
ここは坂本の黒酢 とは別の会社なんですか?

お食事 残念でしたね。
返信する
別会社です (chiro)
2018-10-14 21:25:59
momomamaさん

こんばんは。
本当にむつかしいです。
でも、鹿児島では有名な会社だから、鹿児島の人は読めるかも。
壺も、こうなると芸術ですね。
坂本の黒酢とは別会社です。
桷志田で食事したかったですが、ものすごい人だったので、以前行った坂本の黒酢へ行きました。
ここもいいところです。
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事